院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

UMC スーパーこまち号

2014年1月22日 |

 お昼休み、ママとトレジャーくんを車に乗せてサイクルベースあさひ灘徳井店へ行きました。ヴィーナスNお勧めのサービスの良いお店です。ずらり自転車が並んでいます。トレジャーくん、緑色の自転車を見て「は・や・豚・・・」子供用自転車があります。パパ、適当に赤い自転車を指さして「スーパーこまち」。自転車いっぱいのお店に入って・・・「あの~自転車を買いたいんですけれど~」。お店のお兄さんに頼んで一緒に自転車選びをします。私、こういう小さい車輪の自転車でいいんですけれど・・・折りたたみだから車に積めて便利ですし・・・。お兄さん「これは、相当、力がいりますよ」。私「あの~、私、両股関節が痛くて歩き続けるのがしんどいので自転車にまたがって近距離に行くつもりなんですけれど・・・」「車体の色は目立つ色がいいので、派手な赤がいいです」。お兄さん「20インチはこぐのがしんどいです、もっと大きい車輪の方がいいですよ」。この折りたたみ小型自転車の車輪が20インチ、そのあたりにある一般の自転車は26、27インチとのこと。そうですか、じゃあ、間をとって24インチにしましょう。ちょっと乗ってみていいですか? お店の前の駐車スペースで試乗します。まず、自転車にまたがるのが問題なんです。大きく右足を挙げて弧を描くようにまたぎたいところなんですが・・・股関節に難があるため大きくまたげない・・・上品にサドルの前から右足をあちら側へ・・・私、足を拳上する行為がしんどいんです。サドルは低めがいいです。またいでサドルに座って、その状態で両足がしっかりとかかとまで大地に着くくらいがいいんです。もうちょっとサドルを挙げたら・・・と言われるくらいが、いいんです。お兄さんの説明を聞いて・・・はい、この24インチの赤い自転車に決めます。パパ、決断は早いです。ママのように優柔不断ではないですよ。トレジャーくん、自転車の集団を相手に勝手に叫んでいます・・・ドクターイエロー(黄色い自転車)・・・は・や・豚(緑色の自転車)・・・スーパーこまち(赤色の自転車)・・・。パパは、スーパーこまちを買ったよ。CBA アジェンダ 24インチ 車体番号 SNF035246  1万1,980円、お店に入って購入手続きをします。チェーン買います。CBA ダイヤルワイヤー 980円、サイクルメイトに加入します。3,000円です。サイクルメイト安心保証の特典①自転車盗難補償 3年間、②防犯登録 7~15年間、③傷害補償および賠償責任補償 1年間、④無料点検サービス 3年間・・・。防犯登録N0.900E875709。サイクルメイト割引 98円・・・合計 15,862円。電動なんていりません、変則機能なんていりません、これでいいんです。これって、股関節の周囲の筋肉を鍛えるいいリハビリになるんじゃない? でも転倒しないようにしないとね。パパ、これから UMC スーパーこまち号でリハビリをすることにします。スーパーこまちで往診をしますよ・・・パパ、やる気だけは満々です・・・? 買った自転車を、どのようにして阪神御影駅南・うえさかメンタルクリニックまで移動させたかって? もちろん、ママが乗って帰りましたよ。パパ、トレジャーくんをチャイルドシートに乗せて、愛車インサイトで御影クラッセ屋上駐車場にもどりましたよ。パパが自転車に乗るのはこれからです・・・リハビリ、リハビリ・・・楽しみがひとつ増えました。 サイクルベースあさひ灘徳井店の大垣さん、お世話になりました、ありがとうございます。 

Cyclennon Point : 6(1)    140122     DAY   108       Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream     

楽天イーグルスの田中将大投手(25歳)が大リーグヤンキースに入団することが決定しました。新ポスティングシステムを利用して大リーグ移籍を目指していた田中将大投手。7年総額1億5,500万ドル(約163億円)の契約で合意したとのこと。Wシリーズ優勝27回の名門ヤンキースです。彼がニューヨークでマウンドに立ち大活躍する光景を想像するとワクワクしてきます。彼は、多くの人々に夢と希望と勇気を与えてくれます。田中将大投手の活躍に期待します。頑張れ、田中将大投手・・・。

 

« 前へ | UMC スーパーこまち号 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎