院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2万7,276人(2013年)

2014年2月20日 |

 内閣府が、2013年の自殺者数を公表した。2万7,276人(男性 1万8,783人、女性 8,493人)。 2012年、自殺者数は15年ぶりに 3万人を割り込んだが、2013年はさらに約500人下回った。1978年以降で最も多かった2003年 3万4,427人からは21%減となる。なぜ、自殺は減少傾向にあるのだろうか。可能性のひとつして日本経済の復調がある。1990年以降の完全失業率と自殺者数は正の相関関係にある。景気が悪化し失業率が上昇すると自殺者数が増加し、逆に失業率が低下すると減少する傾向にある。・・・自殺者数をもっと減らしたい・・・精神科医として少しでも役にたてればと思っています。

Cyclennon  Point : 0(0)    140220        Heart  &  Romanticism  By CyclennonDream  

  ケーキを 3つ戴きました。ママが好きなモンブラン、トレジャーくんが好きないちごショートケーキ、パパが好きなチョコレートケーキ(惜しいなあ、パパの好物はチーズケーキだよ、でもチョコレートケーキも好きですよ)。ケーキありがとうございます、看護師国家試験、合格しますように。

 ソチ冬季オリンピック、フィギュアースケート女子シングル、フリーの演技。ソトニコワ 1位、コストナー 2位、浅田麻央5位、鈴木明子6位。ハイレベルの戦い。 3:46 最終演技者 キム・ヨナ登場、史上3人目の連覇に挑む。黒と紫のコスチュームのキム・ヨナが華麗に舞う。優勝は、ソトニコワか、キム・ヨナか。ロシア史上初の金メダルか、キム・ヨナ連覇か? キム・ヨナの得点は? 出た、ソトニコワを上回れない、キム・ヨナ 2位、優勝はソトニコワ。ロシア 17歳 アデリナ・ソトニコワが 224.59ポイント・・・ 5.48ポイント  キム・ヨナに差をつけて堂々の優勝・・・場内大歓声。3位はイタリアのコストナー 216.73ポイント。 フラワーセレモニーが行われる、優勝 ソトニコワ(ロシア) 2位キム・ヨナ(韓国)  3位コストナー(イタリア)・・・。浅田麻央は 6位、メダルに届かず残念ですが・・・よく頑張りました。浅田麻央、6種類の 3回転ジャンプを成功させ、浅田麻央らしいフリーの演技をみせてくれました・・・自己ベスト更新142.71ポイント、歴史に残るすばらしい演技でした。えっ、何時まで起きてるんだって? いいんです、オリンピックですから・・・浅田麻央のフリー演技は素晴らしかったです・・・・・・・  

« 前へ | 2万7,276人(2013年) | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎