院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

はっさく

2014年2月20日 |

  はっさくを戴きました。はっさく 5個持って帰ります。パパが、テーブルの上に、はっさくを並べます。トレジャーくんが数えます。右人差し指で指さしながら「イチ、ニー、サン、シー、ゴー、ロク、ナナ、ハチ」。おっ、やるな。いつ、数をかぞえることを覚えたのだろうか。ママ「ハチの次は?」、トレジャーくん「・・・・・ジュー」。この誤った返事を、2歳7ヶ月だからやっぱりね、思うか、おっジューという言葉を知ってるぞと思うか・・・・・パパは後者です。トレジャーくん、パパと653回目の入浴をして、はっさく 1個抱いて「いいにおい」と言ってパパの隣りで眠りにつきました。  

Cyclennon  Point : 7(0)    140219    DAY   127    Heart  &  Romanticism  By  CyclennonDream 

 久しぶりにムッシュばんとうさんがクリニックに来て下さいました。ムッシュばんとうさんは幸運を呼ぶ男です。15:00ムッシュばんとうさんが帰った後、初診予約の電話がかかってくるのを待ちました。かかってきませんねえ・・・17:45 かかってきましたよ・・・数分間、簡単に病状を聞いて・・・「今から自転車で10分ほどで行きます、お願いします」と言って電話を切られたのですが・・・結局、来院されませんでした。いろいろと事情があるんですね。私、わかります。縁があれば近いうちに受診されるでしょう。という訳で、ムッシュばんとうさん、せっかく来て下さったのに、初診ゼロで申し訳ありません。開院して127診療日を迎えて、初診ゼロが31回になりました。これって多い、まあまあ・・・う~ん・・・・・(こんなものでしょう、ね、ね)。

« 前へ | はっさく | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎