トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > USJ 15  フライング・スヌーピー

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

USJ 15  フライング・スヌーピー

2014年3月 2日 |

  「身長92cm以下、現在、妊娠中の方はご乗車をご遠慮していただいています、皆さまのご理解、ご協力をお願いします」。 前回、平成25年12月22日(USJ 14)アタックした時は、トレジャーくん、身長計に立たされて、可愛いお姉ちゃんに「申し訳ありません、身長が規定の数値に達しませんのでご乗車になれません」。これ UNIVERSAL  WONDERLAND フライング・スヌーピーに乗ろうとした時のお話です。あれから 2ヶ月と 8日、トレジャーくん、今度は「ぼく、これに乗せられるのか」から「ぼく、スヌーピーに乗る」という強い意志に変わって、再度アタック。パパ「何度も乗ってます、という顔をして、自信を持って並んでいたら、身長計に乗せられずに、うまく通過するかもしれないよ」。パパ、駄目ですね「身長計に載ったら、また駄目ですって言われる」と思っていたのですから。自ら「スヌーピーに乗る」と意志表示するようになったトレジャーくんは成長しているんです。たとえママに髪の毛をトラ刈りにされようと成長しているのです。無審査通過ではなく、可愛いお姉ちゃんに「ちょっと身長計に載っていただけますか」とチェックされて、ドキッとしましたが、トレジャーくん「ぼく、スヌーピーに乗る」という強い意志を持っていますから堂々としたもの。胸を張って背筋を伸ばして立ったのがよかったのか、成長していたのか、よくわかりませんが「はい結構です、身長制限OKというスタンプを手に押しておきますね」という可愛いお姉ちゃんの合格宣言を戴くことができました。いつも壁やドアに体当たりしているので頭にタンコブができて一時的に身長が92cmを超えたのかな、と思いましたが、成長です、トレジャーくん、成長しています。おめでとう、トレジャーくん、パパ、カメラとビデオを構えて待つこと約40分、無事、静止画、動画とることができました。

 乗り終えて、パパ「ねえ、トレジャーくん、どうだった?」、トレジャーくん「恐かった・・・」だって・・・。ママ「レバーを引くと上がって、レバーを押すと下がるんだけど、上げたり下げたりするのが怖かったみたいよ」。パパ「ふ~ん」・・・・・。 

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、待望の「ハリーポッター」の工事が急ピッチで進められています。ママ「ハリーポッターが完成したら、毎週来るわよ」凄い意気込みです。パパ「ふ~ん」。トレジャーくんは? WATER  WORLD を観て「花火」と感想を語ったトレジャーくん、船に乗ってやってきて「これ見て、ドライランドを見つけたわよ」と語った金髪のムチムチのお姉ちゃんを覚えていましたよ。そして、トレジャーくん「面白かった」だって・・・。ハリーポッターのことを知らないトレジャーくんにハリーポッターのことを訊いても、わからないよね。ママが大好きなハリーポッター。トレジャーくんも好きになるよ・・・・・。そうそう、トレジャーくん、ジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~ 」が、ゆっくりと登って・・・頂点に達して、次の瞬間、急降下するカタカタカタ・ガシャーン を地上から見るのが好きです。乗ったことないのに「ジェットコースター、怖い~」と叫びながら、ジェットコースターを追いかけています、乗客の悲鳴の声が聞こえてきます。トレジャーくん、ジェットコースターに乗る条件は「身長 132cm 以上」ですよ。本日 92cmを何とかパスしたから、あと 40cm 大きくなったら乗れるよ。それいつのこと? 1年に10cm 伸びたとして 4年かかるよ。トレジャーくん、今 2歳 8ヶ月だから 6歳 8ヶ月・・・、小学 1年生ということ? パパ、頑張ってトレジャーくんの成長過程を、カメラとビデオで撮り続けますよ(はい、親馬鹿、続けます)。

Cyclennon  Point : 0(0)     140302       Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream   

 神戸ファッションマート 1階アトリウムプラザ(六甲ライナー「アイランドセンター」駅下車、西へ徒歩1分)で 3月 2日(日)「六甲アイランド食品工場マーケット」が開催されました。六甲アイランドに食品工場や食品取扱企業が大集合 !  好評につき第2回の開催が決定 ! 。覗いてみましょう。トーラク株式会社の焼き菓子10個詰め合わせ(1袋 500円が 3袋 1,000円です)、株式会社エイトビー(8b DOLCE)のバウムクーヘン、サンキュースマイルを買いました。カネテツデリカフーズ株式会社の「コーンバターてんぷら」を食べてみましょう。1枚 200円、いい値段です。吹き抜けのアトリウムプラザ、中央にテーブルとイスがセットされています。トレジャーくんと座って、コーンバターてんぷらを食べます。トレジャーくん、ちゃんと味わって下さいね。あまり、てんぷらにパクつかないトレジャーくん、珍しくパクついています。右手に割り箸を持って、なんとか食べています。トレジャーくん「おいしい」。パパ、食べます、確かに美味しい。1枚 200円は、高いですが・・・まあ、いいでしょう。2011年に 60周年を迎えたカネテツデリカフーズ株式会社。来週から新製品が発売されます。製品名「ほぼカニ」。キャッチコピーがいいですね「カニがくやしがる ほぼカニ」。「ほぼカニ」おいしさの 3つのポイント ① 口の中でふわりとほぐれる繊維感 ② 圧倒的な「ジューシーさ」と「カニ」の風味 ③ 料理人監修「黒酢入和だしカニ酢」(ほぼカニ専用の特製カニ酢を開発しました)付! 。試食しました、美味しい。パパ、これお勧めします。値段? パパ、知りません。はい、新製品「ほぼカニ」を宣伝させていただきました。

« 前へ | USJ 15  フライング・スヌーピー | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎