トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > あなたはミスターシービーを知っていますか・・・

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

あなたはミスターシービーを知っていますか・・・

2014年3月24日 |

 お仕事のお話です。あまりこんな表示物は作成したくないんですが・・・・・

 

 「健康保険被保険者証」提示のお願い

 

 「初診時」ならびに「再診時の月初め受診時」に健康保険被保険者証の提示をお願いいたします。

  健康保険被保険者証を忘れてこられた場合、自費での支払いとなります。

  後日(診察終了後、自宅に取りに帰って、持ってこられた場合も含めて)受診されて健康保険被保険者証を提示していただいた時に、返金いたします。

  健康保険被保険者証未提示のまま保険診療扱いをして、後日、トラブルが発生したケースを経験しました。

  患者さまにはご不便をおかけしますが、円滑に診療行為を進めるため、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  上記、自費支払の件、すべての患者さまにお願い申しあげます。

 

  平成26年 3月24日     うえさかメンタルクリニック    植坂俊郎

 

Cyclennon  Point : 8(0)    140324     DAY   149      Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  タモリ(68歳)が司会を務める伝説の長寿番組『笑っていいとも ! 』が 3月31日(月)に最終回を迎えますが、女優の吉永小百合(69歳)が同日夜の生放送特番に出演することが決まったそうです。芸能界屈指のサユリストであるタモリの念願がかないました。吉永小百合が出演するのは 3月31日午後8時から 3時間14分にわたって生放送される「笑っていいとも ! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」。同日昼に、昭和57年10月の番組開始以来、公開生放送を行ってきた東京・新宿のスタジオアルタで8054回目となる最終回を通常通り放送した後、台場のキー局フジテレビに場所を移して行う特番です。盛り上がりそうです、見なくっちゃ。吉永小百合といえば、彼女が和田宏とマヒナスターズと歌った『寒い朝』です。当時、小学生だった私は、自宅のレコードプレーヤーで『寒い朝』を何度も聴いたことを思い出します。当時10代の吉永小百合の声は素敵でした。清純なイメージは今も失われていません。いいですね~、3月31日(月)特番、観なくっちゃ。アルタといえば、覚えてますよ。昭和59年、そう、皇帝シンボリルドルフが第 4代三冠馬に輝いた年の年末。中山競馬場へ行くため 1泊 2日で東京ツアーをしましたが、おのぼりさんの私、新宿アルタの前まで行って、大きな電光掲示板を見上げながら「この建物の中でタモリが、笑っていいとも、を公開生放送してるんだ・・・」とぼんやり佇んだものです。私、昔からいろいろな場所をチェックして歩き回るの好きなんです・・・。さて、千葉県・中山競馬場で何があったかって? 鮮明に競馬ロマンチストの記憶に残っていますよ。世紀の一戦があったんです。昭和58年、19年ぶりに誕生した三冠馬ミスターシービーを応援に行ったんです。昭和58年三冠馬ミスターシービー(吉永正人騎手)と昭和59年三冠馬シンボリルドルフ(岡部幸雄騎手)が中山競馬場で開催されたGIレース有馬記念で対戦したんです。冬枯れの中山競馬場、精神科医になりたての30歳の私は、大好きなミスターシービーがシンボリルドルフに敗れたことが悔しくて、薄暗くなった正面スタンド前で、放心して佇んでいました・・・・・

« 前へ | あなたはミスターシービーを知っていますか・・・ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎