トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ディズニーとトミカ提携・・・救急車~ !!!

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ディズニーとトミカ提携・・・救急車~ !!!

2014年3月31日 |

  トレジャーくん、ヴィーナスN-1 「ゆまたん」 からお土産いただいたよ。トレジャーくん「ゆ・ま・た・ん ?」。パパ「そうだよ、ゆ・ま・た・ん、だよ」。 ディズニー モータース DM-10  ワームン / アンビュランス ミッキーマウス。これって、まだ、東京ディズニーランドでしか売っていないレアものじゃないの? トレジャーくん、喜んでいます。東京ディズニーランドに行って買ってきてくれたんですね。ありがとうございます。

  昭和57年に放送が始まったフジテレビ「笑っていいとも !」が 3月31日放送を終了しました。昨年10月22日、タモリが番組内で終了を発表してから約 5ヶ月、惜しまれながらの番組終了です。3月21日、安倍晋三首相が現職首相で初めてスタジオ出演するなど、最後まで話題性、意外性のある番組でした。放送回数8,054回、32年間、お疲れさまでした。生放送収録場所のスタジオアルタは、JR新宿駅東口の「新宿アルタ」の中にあります。「新宿アルタ」といえば待ち合わせ場所としても知られる"新宿の顔"です。「笑っていいとも」が放送開始して 2年後の昭和59年暮れ、有馬記念ツアーで東京に行った時、おのぼりさん気分で「新宿アルタ」の大型ビジョンを見上げたことを鮮明に覚えています(先日ブログに書きましたね)。あの頃、私は東京新宿ワシントンホテルを常宿にしていました。東京に行くといえばたいてい競馬ツアーでした。東京都庁が新築される前から、私は新宿ワシントンホテルを利用してたんですよ。ホテルの窓から建築中の新都庁ビルを眺めたものです。3月31日(月)20:00~23:14 「笑っていいとも ! グランドフィナーレ」を Jikkuri 観ました。現在の、お笑い世界、バラエティ世界を凝縮した 3時間でした。私、とてもいい勉強になりました。「笑っていいとも」ひとつの時代を築いた歴史的番組です。高く評価されるべき番組だと思いますよ。タモリ、お疲れさま。

  ママが、何やら組み立てています。「これ組み立てるの難しいよ」。トレジャーくんが箱を 4つ大事に抱えて走り回っています。何買ってもらったの? トレジャーくん「トッキュウオー」。見ると「烈車合体 トッキュウオー」「烈車をコレクション !! トッキュウオーに合体だ」「この箱の中には 4.グリーンレッシャーが入っています」「名称:ラムネ菓子、プラスチックモデル、BANDAI」「対象年齢 3才以上、全 5種」「烈車を連結 !! 全種集めると約65cmに !! 」、そして最後に「本商品のみでは『トッキュウオー』は完成しません、画像はイメージです、4.グリーンレッシャー以外は別売りです」。商売うまいなあ・・・トッキュウオーを完成させたければ、このラムネ菓子 5箱買わなければいけないんです。当然、トレジャーくんとママは 5箱買いました。ママが頑張ってプラスチックの部品を組み立てています。トレジャーくん、まず 1箱目の作品 4.グリーンレッシャーの完成を待って、残りの 4箱を抱えて(落としては拾い、拾っては転んで落とし、箱を抱えて壁に激突・・・散乱した箱を拾って、トッキュージャーと叫びながら、裸足で、バタ、バタ、バタ)走り回っています。パパ、ソファーに寝ころんで「烈車戦隊トッキュージャー」を歌いながら「笑っていいとも ! グランドフィナーレ」を観ています・・・・・

  平和な日々です。明日から診療報酬改定です。電子カルテくん、頼りにしてますよ。 

Cyclennon  Point : 10(2)    140331    DAY    154     Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream

Cyclennon  Point : 151(26)    140301-140331   DAY  134-154    Impact  Point : 37(4)   130806-140331   DAY  1-154   

  NHK 朝の連続テレビ小説「花子とアン」が始まりました。『赤毛のアン』を翻訳した女性のお話です。私、NHK朝の連続テレビ小説とNHK大河ドラマ、大好きです。

« 前へ | ディズニーとトミカ提携・・・救急車~ !!! | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎