トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 雨の東条湖おもちゃ王国

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

雨の東条湖おもちゃ王国

2014年4月29日 |

   2013年度の入園者数が初めて 3,000万人を突破した東京ディズニーリゾート(TDR)。運営会社・オリエンタルランドが、今後10年間の長期計画を発表した。東京ディズニーシーの拡張とディズニーランドのエリア一新などに、5,000億円程度を設備投資に充てるという。常に高い人気を誇る東京ディズニーリゾート(TDR)、2014年 3月期の連結決算では売上高が前の期比20%増の4,735億円、純利益は37%増の705億円と、ともに過去最高となった。魅力アップと混雑緩和を目指して、常に新たな設備投資を怠らないその姿勢が、より企業を繁栄させる。現状に満足するのではなく、常に一歩前を見据える姿勢が大切である。

  そういう視点で「東条湖おもちゃ王国」を見る。「う~ん、苦しい」。小雨が降っている、午前 9時30分過ぎ、東条湖おもちゃ王国到着。駐車場の埋まり具合でその遊園地の経営状態を推測することができる。特に、東条湖おもちゃ王国は、そう。第3駐車場、空。第2駐車場、空。第1駐車場に車が30台程度。開園は午前10時、小雨が降っている、それらを考慮しても、少ない。私、心配になってきました(そんな暇があったら、自分のクリニックの受診患者さま数を増加させることでも考えろ、と言われそうですが?  はい、そうですね、はい)。私、ゆっくり心配し続けました。とっても暇だったんです。場所取りでボーッと座っていたんです。午前11時30分の「トッキュウジャー・ショー」まで最前列の段に座り続けました。もうすこし詳しく話すと場内に流れる「烈車戦隊トッキュウジャー」を口ずさみながら、東条湖おもちゃ王国の将来を心配していたということです。・・・トッキュウジャー・ショーは面白かったです。トレジャーくん、大喜びでした。パパ、東条湖おもちゃ王国の心配をしながら、ビデオを回し続けました。 

Cyclennon  Point : 0(0)    140429        Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  プロ野球、セ・リーグ・阪神タイガースが好調です。本日は、投手戦で広島を破って 28試合18勝10敗(首位・広島に 1.0ゲーム差 2位)。パ・リーグは、阪急ブレーブス、いや、オリックス・バファローズ、西勇輝投手が開幕5連勝でソフトバンクに快勝。2位ソフトバンクに 2.0ゲーム差をつけて首位です。日本シリーズ、阪神 VS オリックスも、夢ではない。 

  ママが、東条湖おもちゃ王国で、プラレール「曲線踏切」を買いました。帰宅して、リビングのプラレール・セットに「曲線踏切」を追加します。いい感じです。トレジャーくん、踏切り、好きです。レールの上を、連結したスーパーこまち・はやぶさを走らせます。レッドエクスプレス にちりん も 3両編成で待機しています。

 

« 前へ | 雨の東条湖おもちゃ王国 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎