トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > やっぱり ウルトラセブン

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

やっぱり ウルトラセブン

2014年4月30日 |

  F県から 4月 5日(土)転居してきた19歳の男性。あと 2週間で20歳になります。統合失調症で通院していたのですが、神戸市の専門学校に入学したため、親元を離れて、ひとり暮らしを始めました。メンタルクリニックからの紹介状を持参しています。病状は、ほぼ落ち着いています。自立支援医療受給者証を持っています。すみやかに対応しなければなりません。まず、自立支援医療受給者証の記載変更届け出をしなければいけません。東灘区に引っ越してきたのですから東灘区役所に届け出るものと思っていました。ところが・・・「住民票は異動させません」ん?・・・ということは、すべての届け出はF県の地元でやらなければいけないということ。それと、未成年だから、保護者の同意がいるのでは?・・・。よくわからなくなってきました。明日、A病院に行くので、医事課のスタッフに訊いてみよう。 

  ウルトラ大図鑑を見ます。ウルトラマンは27人います。その中でも一番魅力的なのは、ウルトラセブンです。頭部のアイスラッガーは、無敵です。やっと手に入れました。ウルトラセブン。マダムもみじさんが持ってきて下さいました。 これ欲しかったんです、マダムもみじさん。ハッピーセットを 2セット頼んだんですか? 申し訳ありません・・・。愛しのウルトラセブン、頑張れ、ウルトラセブン・・・シュワーッ・・・・・ 

Cyclennon Point : 14(2)     140430    DAY   175    Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream    

  CNR 14   ひさしぶりです。H.26. 2. 3.(月) 『13』  第116 病日 以来の 新記録です。午前9時30分時点で「再診予約11名」。その後、電話が何度も鳴って、最終的に、再診12名、初診2名(それ以外に、診療扱いにしていませんが、相談受診 2件)、よく働きました。私、Jikkuri お話を聞きますから 9:30~22:10 まで、聴き続けた(喋り続けた)感じ・・・疲れ豊かに・・・満足です。 

  ママが「JTうえさか」の時に着る白いジャケットを買ってきてくれました。今まで着ていた白いジャケットの汚れが目立ってきたので着替えます。夜、その白いジャケットを着て御影クラッセに行きます、早くもどってこないと電話がかかってきます。御影クラッセのクリーニング屋さん。クリーニングに出した制服を 3着受け取ります。お姉さま、私を覚えてくれています。そりゃ、覚えますよね、白い男が時々やってくるのですから。これから私のことを「Whity UESAKA ( ホワイティ・うえさか) 」と呼んで下さい。 

 

 

 

 

 

« 前へ | やっぱり ウルトラセブン | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎