トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 映画「るろうに剣心 京都大火編」  さとうたける

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

映画「るろうに剣心 京都大火編」  さとうたける

2014年8月16日 |

  ハンカチーフが話してます(なに? ハンカチが話す? なに書いてるんだ!!)  いいんです、わかる人だけわかればいいんです。私のブログは、特定の人々への謎の情報伝達機能も含んでいるんです。で、ですね、ハンカチーフが「とっても、面白いですよ~、もう 1度観たい~」って話していたんです。それで観る気になったんです。私、単純です。主演の佐藤健(さとうたける) 1989.3.21.生、25歳、ふむふむ~、こんな俳優がいるんだ~。ママが「初めて見た時にカトゥーンの亀梨和也くんに似てるなと思った」って言うんです。ふ~ん、何者なんだ。私、元来、好奇心が強い人間です、ママの許可を得て観にいきます(ママとトレジャーくんは、ママの実家でお泊りです、パパ、所用があって別行動です、こういうの、たまにはいいんです)。精神科医として、世間で何が注目されているか、芸能界で誰が人気しているか、ぐらいは知っておかないとね? 昨夜から 2日続けて大阪ステーションシティシネマ。カードを提示して 1,800円を 200円割引して貰います。「ジンジャエールLください」(Sは250円、Mは300円、Lは350円、高い!!)。ジンジャエールL 飲みながら第1上映( 9:05~11:35)を観ます、早く観て、早くママの実家に行かないとね。・・・お、意外に面白いぞ・・・剣さばき、格好いいなあ・・・武井咲(たけいえみ)かわいいなあ・・・江口洋介が主役をしてもいいと思うのだが、体格が良すぎて、剣心の役には無理か・・・娯楽大作だけあって、正義が悪を一気に倒す、その爽快感がいい・・・確かに面白い・・・で、あれ、続くの?・・・すっきり終わって下さいよ!! ・・・えっ、続編があるんですか? 9.13封切「るろうに剣心 最後の決戦編」これ、ずるいなあ・・・私、1作完結が好きなんです・・・中途半端で終わるのやめてくださいよ・・・で、海に投げ出された武井咲はどうなったんですか? 海の中に入りっぱなしでは可哀想じゃないですか?・・・で、武井咲を救おうと、悪との勝負を避けて嵐の海に飛び込んだ剣心は?・・・海岸に打ちあげられて、謎の男が担いで行きましたが、福山雅治だ~、この謎の男、何者なの?・・・中途半端で終わるの、やめてくださいよ~・・・。パパ、欲求不満、不完全燃焼ながら、楽しんじゃいました。映画鑑賞料1,600円、ジンジャエールL 350円、計1,950円分は、十分楽しみました。佐藤健(さとうたける)25歳、どうして人気しているのか、よくわかりました。いい勉強になりました、ありがとうございました、芸能界関連の知識が、より豊富になりました。でっ、武井咲(たけいえみ)は、海に投げ出されて、どうなったんですか? 中途半端な終わり方はやめてくださいよ~

  映画を観終えて、ヨドバシカメラでフォトブック第41巻(トレジャーくんの写真集です、親馬鹿です) 4冊受け取って・・・ママ、トレジャーくんのところへ・・・トレジャーくん、ブルーレイ「アナと雪の女王」を観ている途中でした。トレジャーくん、歌っています「♪ゆきだるま、つく~ろ~♪ ドアをあけて~♪・・・」。トレジャーくん、「アナと雪の女王」に嵌りっぱなしです。今のトレジャーくんの頭の中には、トトロはいないのかな。と、外から風が吹いてきてカーテンが揺れて、風音がしました、トレジャーくん、その風音に反応します。振り返って「ネ・コ・バ・ス~」。やっぱりトトロだ。

  パパは「思い出のマーニー・ビジュアルガイド」を読んでいます。 

Cyclennon  Point : 0(0)    140815       Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream   

  すっきりしない天気、夕方、小雨。買い物して帰ります。トレジャーくん「スイカ、買ってきてね」。トレジャーくんの主食はスイカです。トレジャーくん、ご飯、食パンをちゃんと食べてね。さあ、おうちに帰ってお風呂に入ろう。トレジャーくんと入浴 、第730回~

  パ・リーグ、4.0ゲーム差ながら、首位決戦。その第1戦、オリックスはエース金子が 8回1失点の好投で 8-1快勝。ゲーム差、3.0です。頑張れ、阪急ブレーブス、じゃない、オリックス・バファローズ。

 

« 前へ | 映画「るろうに剣心 京都大火編」  さとうたける | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎