トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 一人でドライブスルー 15

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

一人でドライブスルー 15

2014年8月12日 |

   プロ野球セ・リーグ首位攻防。阪神タイガースVS巨人 3連戦(東京ドーム)。1.5ゲーム差で迎えた 3連戦。阪神タイガースファンは夢見る。3連勝で首位奪還だ~。その第1戦、ランディ・メッセンジャー(33歳)が投打に活躍して 4-3 で勝利。 メッセンジャー頑張りました、6回2失点(10勝8敗)、さらには 3打数2安打 2打点、これは凄い。第2戦・岩田、第3戦・藤浪で、一気に 3連勝だ~。お盆休み、みんなで阪神タイガースを応援しましょう。

   プロ野球パ・リーグ。ソフトバンクの快進撃は続きます。楽天を 2-1 で下して 目下 9連勝。2位オリックスとのゲーム差は 4.5、う~ん・・・頑張れ、阪急ブレーブス、じゃない、オリックス・バファローズ・・・   

  春の選抜高校野球第2日。石川県代表・星陵は、石川県大会決勝で小松大谷に 0-8 で負けていた 9回に一挙 9点を挙げるミラクル劇で大逆転勝利を飾り甲子園に乗り込んできました。1回戦の相手は静岡。2-4 とリードされましたが、7回同点に追いつき、8回 1点を挙げて 5-4 で逆転勝ちしました。勢いのあるチームに注目です。ちょっぴり星陵を応援しましょう。  

Cyclennon  Point : 11(2)     140812    DAY   242      Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  「一人でドライブスルー  15」。マクドナルド 2号線御影店に行くのが日課のようになってきましたよ。私、別にマクドナルドの食べ物が好きだから行くのではないですよ。相変わらず車の運転に自信が持てない私にとって、国道 2号線から左折方向指示器を点滅させて歩道の自転車に注意しながら進入して、壁に車体を擦りつけないようにハンドル操作をして・・・この運転技術を磨くのが、も、も、目的なんです。ハッピーセットの景品を貰うのも楽しいんですが・・・帰宅時、廊下の奥から「パ、パ~」と言って飛んできたトレジャーくんに、マクドナルドの袋と景品が入ったビニール袋を見せて、トレジャーくんに「また~? マクドナルド買ってきたの~? いらない」(笑顔で言うところが可愛い・・・親馬鹿・・・)と言われる快感も楽しみのひとつなんですけどね。まあ、いいじゃないですか、19:00 仕事を終えて、クリニック内の後片付けをして、御影クラッセ屋上に月極駐車している愛車に乗って国道 2号線へ、ドライブスルーを終えると、一日が無事終わった感覚になるんです。これ、ひとつの儀式なんです。そう、儀式、ぎしき、ぎ~し、き~・・・。私なりに変化を楽しんでいますよ。本日は、613円、きっちり払いました(百円玉 6枚、十円玉 1枚、一円玉 3枚)。私、一人でドライブスルー15回経験して余裕が出てきました。マクドナルドのお姉さまが「いつもご利用ありがとうございます」と笑顔で私を送ってくれます。マニュアル人間の決まり文句だとはわかっているのですが・・・私は、いい気分です。「いつも」「いつも」ですよ、そう「いつも」ご利用してますよ・・・・・ 

  トレジャーくん「パパ、アナと雪の女王、みよう?」。トレジャーくんとママ、『アナと雪の女王』に嵌りました。いい作品です。とはいっても、私 3分の2しか観ていません。 2度共、途中で寝てしまったんです。ちゃんと、すべて観ていないのに、どうして優良作品と判断できるんだ、って? そうです、判断できないですね。でも、私は気に入ってるんです。氷のお城で、姉エルサが歌う「Let  It  Go」が、とてもいいです。お盆休みの間に、必ず、すべて観ます。ありの~、ままに~・・・・・

« 前へ | 一人でドライブスルー 15 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎