院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

カナちゃん My Love

2014年8月28日 |

  天王寺動物園アフリカサバンナゾーンに新しい仲間が加わりました。今春、JR天王寺駅前に、日本一高い「あべのハルカス」を開業した近畿日本鉄道株式会社が天王寺動物園に「一番背の高い動物を」といって寄贈した雌のアミメキリン。アメリカ生まれで、飛行機に乗ってやってきた 1歳8ヵ月の女の子は「ハルカス」と命名されました。昨年、姫路セントラルパークからやってきた 2歳 5ヵ月の男の子・幸弥(こうや)くんと仲良く暮らしています。ハルカスは幸弥と比べて身体が一回り小さくて顔も体つきもまだあどけない。あみ目状の模様は幸弥より細かくて色も薄い。将来、2頭の間に赤ん坊が生まれたら素敵ですね。ハルカスの身長は 3m、まだまだ伸びますよ~。  

  本年 5月からプレ幼稚園に通っているトレジャーくん。そこで知り合ったお友だち・カナちゃん。今日は、六甲アイランドでカナちゃんとデートです。カナちゃんは 5月生まれ、トレジャーは 6月生まれ。体格も同じくらいでちょうどいいお友だちです。「カナちゃん、好き」。トレジャーくん、いっぱい恋人がいていいですね。横浜にリナちゃん、芦屋にユメちゃん、六甲アイランドにカナちゃん・・・いいなあ、羨ましいなあ、トレジャーくん。

  トレジャーくん、髪の毛が伸びていましたが、お風呂場でママに髪を切ってもらいました。すこし、すっきりしました。ママ、前髪の切り方が難しいね。でも、ママ、すこしづつ、カットの仕方がうまくなっているようです。それでは、パパと入浴しましょう、トレジャーと入浴、第734回目・・・トレジャーくん、水鉄砲に夢中です。 

Cyclennon  Point : 10(1)    140827    DAY   250        Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream   

  一人でドライブスルー 17。 「ハッピーセットお願いします」「チーズバーガー、フライポテト、コーラ」「景品は、1番 仮面ライダーでお願いします」「追加でフライポテトL 、以上です」。762円。・・・帰宅すると、トレジャーくんが奥から廊下を飛んできます。「マクドナルド、買ってきたの?」。この匂い、フライポテトの匂いですぐわかります。パパ「景品はなんだと思う?」。トレジャー「仮面ライダー」。パパ「そうだよ、はい」。ビニール袋を受け取ったトレジャーくん「ママ~」と叫んで、奥に走って行きます・・・仮面ライダー斬月(ざんげつ)・真(しん) メロンエナジーアームズ・・・

  プロ野球セ・リーグ。阪神VS巨人、首位攻防 3連戦の第2戦。もつれる展開、同点で迎えた10回表、ゴメスが 2ランで勝負を決めました。3連戦、1勝1敗、ゲーム差 1.5・・・明日も、勝ちたいですね。パ・リーグ、首位ソフトバンク 3連敗、2位オリックス 2連勝、ゲーム差 1.5。日本シリーズ、阪神VSオリックス、夢のカードにならないか・・・?  

  カラオケランキング。ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」の関連楽曲が 1位~ 4位を独占しています。 1位・・・「Let  It  Go ~ありのままで~」(松たか子)   2位・・・「雪だるまつくろう」(神田沙也加、稲葉菜月、諸星すみれ)   3位・・・「とびら開けて」(神田沙也加、津田英佑)   4位・・・「生まれてはじめて」(神田沙也加、松たか子)。 

  トレジャーくん、歌っています ♪ ゆきだるま、つく~ろ~ ♪  ♪ ドアをあ・け・て~ ♪ ・・・・・ パパ、松たか子の「Let  It  Go 」大好きです。あの気性の激しい歌声、大好きです。ところで、パパが好きな歌声、知ってますよね。島倉千代子、高橋真梨子、ジュリー・アンドリュース、そして、松たか子ですよ、はい・・・?     

« 前へ | カナちゃん My Love | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎