院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

投入しま~す

2014年8月28日 |

  トレジャーくん、お皿を投入口に放り込みたいんです。そう、スシローでなく、かっぱ寿司でなく、くら寿司に行きたいんです。「発車オーライ」ガシャッ、「出発進行~」ガシャッ。やさしくゆっくり入れるのではなく、乱雑に放り込みたいんです。パパ、ちゃんと教えることにしました。「トレジャー、ここ『とうにゅうぐち(投入口)』、わかった? ここ『とうにゅうぐち』、お皿を入れる時は、『とうにゅうしま~す(投入します)』と言ってからお皿をいれるんだよ、お皿は静かにやさしくゆっくりとね」。トレジャーくん、すぐに覚えました。ニコッと笑って「とうにゅうしま~す」。お皿を、ガシャッ 。掛け声はいいんですが、乱雑に放り込むところは変わりませんね。投入しま~す、ガシャッ。あなご、パクッ。きつねうどん、ズルズル。トレジャーくん、麺類好きです。トレジャーくん、パパに合わせてくれています。回転ずし屋でうどんたべています。ママは、正統派です。黙々と幸せそうな表情を浮かべて、パクパク・・・トレジャーくんの「投入しま~す」のためにお皿を空け続けています。

  『おっちゃん』(そう、おっちゃん、なんです、これが愛称なんです)が、スイカを下さいました。仕事を退職後、農作物を作ることを趣味にされている『おっちゃん』。大根とか、白菜とか、トマトとか、ジャガイモとか・・・いろいろなものを、下さいます。そう、ママの実家に行くと、よく『おっちゃん』が来られるんです。トレジャーくん、実のおじいちゃんのように、なついています。その、おっちゃんが自作のスイカを下さいました。トレジャーくん、大喜びです。半分、ママの実家で食べて、残りの半分を持って帰ってきました。トレジャーくん、スイカ大好きですが、黄色いスイカは初めてなんです。喜んでいます。パパ「写真、撮ろうか?」。トレジャー「撮る、撮る」。トレジャーくん、黄色いスイカを食べ始めます、美味しそう・・・カシャッ、カシャッ・・・パパ、シャッターを押し続けます。パパ、カメラ、大好きです。愛用のニコンD300、1230万画素、カシャッ、カシャッ・・・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)    140828      Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream    

  北陸新幹線、平成27年 3月14日開業。平成 9年に運行を始めた東京ー長野を金沢まで延伸して開業します。北陸新幹線「かがやき」東京ー富山 2時間 8分、東京ー金沢 2時間28分。「かがやき」は一日10往復、停車駅の多い「はくたか」は14往復、富山ー金沢間の「つるぎ」は18往復運行します。パパ「北陸新幹線開業したら、かがやきに乗りにいこうか?」。トレジャー「行く~」。

  阪神vs巨人、東京ドーム 3連戦、1勝 1敗で迎えた第3戦。阪神は藤浪で勝ちたかったのですが、巨人・澤村投手が投打で活躍して巨人快勝・・・うまくいきませんね・・・

« 前へ | 投入しま~す | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎