トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > サマーイブニングカーンバル

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

サマーイブニングカーンバル

2014年8月30日 |

  トレジャーくんには、プレ幼稚園で知りあったケイくんというお友達がいます。パパ、本日、初めて知りました。そう、お友だちがふえることはいいことです。ケイくんは 4月生まれ、トレジャーは 6月生まれ。男の子のお友だちです。おたがいストライダーに乗って遊んだそうです。トレジャー「ケ〇〇くんのストライダーはスーパーこまち、△△△(トレジャー)のストライダーはラピート」。パパ「そう、ケ〇〇くんは赤いストライダーを持ってるんだ~」。六甲ライナーの高架下とウエストコート 7番街近くの公園あたりで乗って遊んだんだそうです。ストライダー禁止区域があるので、注意してね。 本日 8月30日(土)は六甲アイランドのサマーイブニングカーニバル(16:00~22:00)。自治会などが頑張って六甲アイランドを盛り上げてくださっています、いいことです。ママが、ケイくんのママと以前から約束していたというので、パパは自由行動です。ママから「土曜日の午後は、パパ、自由行動、好きにしていいよ」。パパ「は・は・はい、わかりました」。エネルギー全開、糸が切れた凧~!!   パパ、飛んで行きます~。西へいこうか(灘区)、東へ行こうか(大阪梅田)・・・行きたいポイントが 2ヵ所あったので迷いましたが、結局、阪神電車に乗って大阪梅田へ。靴は白いサンダーバード、白いズボン、白いトレーニングジャケット(運動選手が着ている汗をよく吸う上着、これ正式になんていうんですか?)。いつもの目立つ格好で梅田あたりをウロウロ。元々、目立ちやすいパパ。より目立っているのを、なんとなく感じながら、気にしない、気にしない・・・。グランフロント大阪北館へ、そうかここにあったんだ・・・。その後、あたりをウロウロ・・・緑の公園でひと休み・・・うめきた広場で子供たちが水遊びしています、寛いだいい雰囲気です。そうそう、ヨドバシカメラにも寄りましたよ、もちろんです。〇〇〇物語 第43号、フォトブックをまた作っちゃいました。パパ、大出費です、より貧乏になってしまいました。グランフロント大阪南館の6階に紀伊国屋書店があるんだ・・・今度、行ってみよう。・・・糸が切れた凧が、自宅に帰ると午後9時を回っていました。パパ、いつもママの管理下にありますが・・・実は、放浪癖あるんです、はい。 

Cyclennon  Point : 4(0)    140830    DAY    252    Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  ユニホームを抱えて御影クラッセ 1階、いつものクリーニング屋さんに行きます。「クリーニング、お願いします」。パパの白衣ひとつ、スタッフのピンクの白衣(ワンピースタイプひとつ、それ以外ふたつ)みっつ。伝票に打ち込むと、どれも「白衣(長)ワンピース」になります、653円。よっつ(4着)で2,612円、会員割引35%の日ですから(ママから行く日を指定されています、今日なんです)914円割引してもらって、そこに消費税8%ついて・・・1,834円。「すみません、いつものように領収書下さい、うえさかメンタルクリニックで」。パパ、マメです、なんでも自分でやりますよ、はい。

  「ハローキティ」は猫ではありません。世界中で愛されているサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」。キティについての著書がある文化人類学者クリスティン・ヤノ氏が、キティ生誕40周年を記念して10月にロサンゼルスで開催される展示会のために書いた原稿で、キティを「猫」と書いたところ、サンリオから「猫ではない」と指摘されたそうです。サンリオの説明では「ハローキティは、猫ではなくて女の子。2足歩行もするし、彼女自身『チャーミー・キティ』という名の猫を飼っています」とのこと。

 

« 前へ | サマーイブニングカーンバル | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎