院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

アクセス 徒歩10分

2014年9月25日 |

  私には、昔から下見をする習慣があります。 慎重派なんです。「阪神大石駅から徒歩10分と書いてあるが・・・」 12:50 出発、阪神電車で 3つ目、阪神大石駅下車。今回は自転車ではなく徒歩でのポイント確認です。 北へ、国道2号線を越えて、JRをくぐって、北へ。ポイント1 まで19分です、私はゆっくり歩くんです。ちょっとひと休み、南京亭定食750円、みそラーメンひさしぶりです。帰りも時間を測ります。17分、登りと下り、まあこんなものでしょう。ところで、都賀川と国道2号線が交差している交差点(すなわち西灘橋がある交差点)に「大石川」って書いてありました。川ならば都賀川でしょう、大石ならば理解できますが、大石川ってのは? これ地名ですかね? 私、こういう些細なこと、気になるんです、はい。ふたたび、阪神電車に乗って阪神御影駅へ。14:25 帰院、1時間35分のハイキングでした。途中に、鳴門金時のお店があったな、今度、買いに行こう。

Cyclennon  Point : 14(2)    140924   DAY   268      Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream   

  大相撲秋場所11日目。西前頭1枚目遠藤は不戦勝(西小結千代大龍)で 2勝 9敗。あと 4連勝だ~。東前頭10枚目逸ノ城(いちのじょう)はデビュー5場所目での大関挑戦で勝利。西大関稀勢の里をはたき込んで10勝 1敗、これは怪物です。デビュー5場所目での2桁勝利は新記録です。

  米大リーグ・ヤンキース・イチローは、オリオールズ戦に先発し、7回に 2塁内野安打を放ち、歴代47位のメジャー通算2,840安打。日米合わせて21年連続100安打まで残り 2本です。頑張れ、イチロー。

  トレジャーくんが、テレビマガジン10月号(講談社)を眺めています。トッキュウオー・・・シンゴウハンマー・・・レールスラッシャー・・・ホームトリガー・・・トンネルアックス・・・レンケツバズーカ・・・ユウドウブレイカー・・・テッキョウクロー・・・ふむふむ・・・・・

« 前へ | アクセス 徒歩10分 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎