院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2014年10月記事一覧

ガチャ・ガチャ・ミオちゃん もどってきて ください

2014年10月 3日 |

  平成26年 5月から毎週火曜日「プレ幼稚園」(☆の子クラブ)に通っているトレジャーくん。本日は、☆の▽幼稚園の面接日でした。ママと一緒に、トレジャーくん、☆の▽幼稚園に行きました。除外者が出るなか、なんとか入園させてもらえることになったそうです。おめでとう、トレジャーくん。面接が終わったあと、ケ〇〇くんと、いっぱい遊んだため、トレジャーくん、夕方から爆睡です。 

 

  〇〇〇さま

  ちゅうりっぷのおはながさくころ、☆の▽ようちえんににゅうえんですね。

  せんせいやおともだちといっしょにいっぱいあそびましょう。

  たのしみにまっています。

 

  トレジャーくん、来年から 3年間、幼稚園ですね。パパの楽しみは、トレジャーくんが成長する姿を眺めることです。 

  阪急百貨店からトレジャー用の新しい運動靴が送られてきました。マークは「N」、ニューバランスの靴です。玄関に並べます。パパの 27.0 サンダーバード、ママの 24.0 蒸気機関車・・・で、トレジャー、新しい運動靴に名前をつけてよ・・・。ちょっと考えて、トレジャー「インサイト」。そういえばパパの愛車インサイトの色だね。紫色のインサイト、そうだね、紫色だからインサイトだね。パパの 27.0 サンダーバード(白)、ママの 24.0 蒸気機関車(黒)、トレジャーの 16.5 インサイト(紫)。みっつの運動靴が、玄関で並列連結しています。トレジャー「れ・ん・け・つ~~」・・・・・ 

 

Cyclennon  Point : 9(1)    141003    DAY    274    Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

 

  「一人でドライブスルー26」。762円。景品は 4番・ Curious  George の「ゴーカートのクリップ」。赤いゴーカートだよ。

 

  さて、ここから特定の人にしかわからない暗号文です。

  「ヴィーナスW」・・・「いちご玄関自動ドア」・・・「ガチャガチャミオちゃん」・・・「アンパンマンが待ってるよ」・・・「いつも、カグラちゃんとミオちゃん、仲良し」・・・「ミオちゃ~ん、早く帰っておいで、カグラちゃんが待ってるよ~」・・・「黄色い札のミオちゃん」・・・「冷蔵庫の中のものは絶対忘れないのに、ガチャガチャミオちゃんのことは忘れるの?」・・・「業務連絡」・・・ふっ、ふっ、ふっ~・・・・この文章の鍵はなんだ!!    

  パパ、わからない文章、書くの、大好きです。キー、キッ、キッ、キッ、キー。何事も「現状復帰」(元にもどすこと)が原則です。 

 

 

 

 

好調ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2014年10月 2日 |

  テーマパーク 2014年4月~9月(6ヵ月間)の入園者数。

  東京ディズニーリゾート 1,509万人(▲2%)     ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  555万人(10%)     富士急ハイランド  126万人(5%)      ハウステンボス  118万人(14%)       志摩スペイン村  80万人(▲5%)       よみうりランド 65万人(▲6%)。

  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、ハリー・ポッターをテーマにした新エリアが、集客に直結しました。好調持続、USJ。    

  トレジャーくん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こう。トレジャーくん「・・・ジャパン、行く、行く~」・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)   141002        Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream  

  プロ野球パ・リーグ、勝負の一戦、オリックス VS ソフトバンク。激戦を制したのはソフトバンク、10回裏、サヨナラ勝ち、3年ぶりのリーグ優勝。残念、オリックス。

苺いちえ

2014年10月 2日 |

  茶の湯で使われる「一期一会」という言葉。「一期一会」とは、彦根藩の井伊直弼(いいなおすけ)が言い表した「茶湯一会集」(ちゃのゆいちえしゅう)から出た言葉です。この一会集の中で井伊直弼は「人と人との交わりにおいて、その瞬間瞬間の心を大切にしよう。今日唯今の交わりは、ふたたびかえってこない。この貴き今に己を生かし切り、心をつくして交わろう」と述べています。お互いが相手を思い、敬いの心で接すれば自然とその心が相手に伝わり、相叶うことができる。そこに余情残心の深い人間関係の味わいがあるのだと説いている。

  「一期一会」(いちごいちえ) いい言葉です。・・・トレジャーくんにとっては「苺いちえ」なんでしょうが・・・?  

  10月5日、世界最高レース・凱旋門賞(仏、ロンシャン競馬場)。凱旋門賞は、過去92回で地元フランス勢は65勝と有利。そのなかでも、斤量に恵まれた 3歳馬が58勝と圧倒的に強い。今年は、エクト(牡 3歳)、アヴニールセルタン(牝 3歳)が出走する。日本勢で 3歳は、桜花賞馬ハープスター(牝 3歳、父ディープインパクト、松田博資調教師、川田将雅騎手)。燃えよ、ハープスター、父ディープインパクトの無念を晴らせ・・・

Cyclennon  Point : 8(0)    141001   DAY    273      Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream    

  懐かしい方に 14年ぶりにお逢いしました。10月 1日(水)お昼休み、銘菓「小倉山荘」の大きな缶を大きな紙袋に入れて、大阪からやってきてくれました。KS氏とは、以前、病院で一緒に働いていた仲です。「懐かしいなあ」会話が弾みます。次々と、懐かしい名前が飛び出して・・・うん、うん、昔を振り返ります・・・懐かしい日々がよみがえります・・・・・ 

  プロ野球パ・リーグ。オリックス・ブルーウェーブ(間違えた、オリックス・バファローズ)は、エース金子の力投で楽天を 7-3 で下し、首位ソフトバンクにゲーム差なしに迫りました。ソフトバンク 77勝60敗 6分(残り試合 1)、オリックス 78勝61敗 2分(残り試合 3)。盛り上がります、10月2日(木)の直接対決で決着をつけます。  

前の10件 1  2  3  4

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎