院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2014年10月記事一覧

試練の週 3日目 やはり 227段は つらい~

2014年10月23日 |

  10月22日(水) 19:00 午後の診察終了。本日は、まっすぐ帰ります。どうして? ドライブスルーしないの? はい、しません。どうして? お菓子貰ったからパパ、満足なんです。お菓子貰って嬉しいんですけど・・・このお菓子、大きな紙袋に入っていて・・・ちょっと重いぞ。肩にショルダーバッグを斜めにかけて、いつもの資料が入った紙袋(クリアーファイルに整理した資料があれこれ入っています、これ、ちょっと重いです)を持って、さらに、トレジャーのためにお菓子の紙袋を持って(階段を登るのがつらければ荷物を持たなければいいのに)、さあ、登るぞ~。

  19:52 マンション 1階から気合を入れて階段を登ります。1段、2段、3段、4段、5段、うう~、3日目ともなると、身体ギシギシ、う~。ここは「一気に」「一気に」、小休止はせいぜい10秒程度まで、長く休むと、登れなくなる。6階あたり、上階から降りてこられた奥様に出逢いました、短くご挨拶、几帳面なパパですが、ここは、丁寧な挨拶より、階段の数をきちんと数えることを優先しています。短く挨拶(頭のなかで81、81、81、間違えるな)「こんばんは、お互い大変ですね」(ちょっと立ち止まって、81、81、81)。奥様「別のあちらの階段から登ると踊り場に休憩用の椅子が置いてあるますよ」、パパ「そうですか」(うわのそら、82、83、84)。「一気に」「一気に」、197段、198段、199段、200段、13階から14階へ。210段、211段、14階に辿りついた、身体ギシギシ、それでも頭は冷静。「227段まで、あと16段ということ?」。225段、226段、やった~ 227段。よし 227段、昨夜と同じだ。何だろう、この妙な達成感は? 携帯電話で時刻を確認 19:59。おお~ 7分で登ったぞ、昨夜より 1分早い。

  くたくたになって玄関ドアの鍵穴にキーを挿入、ガチャ。我が家の玄関ドアは防犯のため鍵が 2ヵ所です。 2ヵ所、ガチャ、とする音をトレジャーくん、リビングにいてキャッチするんです。パパが、くたくたになって玄関ドアを半分開けると、トレジャーくんが奥から走ってくる音、パパが玄関内に入るよりも早く「パパ~、なに持ってるの?」。「今日は、ハッピーセットじゃないよ、ほら、お菓子、ママのところに持って行って」。トレジャー「いらない」。パパ「そんなこといわないで、持って行ってよ」。トレジャーくん、お菓子箱が入った大きな紙を持ってリビングへ走っていきます。パパ「サブレだよ~」。リビングでお菓子の紙袋を乱雑に投げ出す音。ママ「〇〇〇、投げ出したら割れちゃうじゃない、このお菓子、サ・ブ・レ、そっと置かないと割れちゃうよ」。トレジャーくん、わかっていません。トレジャー「サブレって、なに?」。パパ、玄関から大きな声で「サラブレッドのサ・ブ・レ」。ママ「・・・・・」。 

Cyclennon  Point : 11(1)    141022     DAY    287       Heart  & Romanticism   By   CyclennonDream    

  10月26日(日)は第63回シクレノンデイです。京都競馬場へ集まれ。牡馬 3冠レース第3弾・第75回菊花賞(芝・3,000m、発走 15:40、京都11レース)。ダービー馬ワンアンドオンリーが勝つ。阻むのは、サウンズオブアースか、トーホウジャッカルか。秋競馬は佳境です。

試練の週 2日目 やっぱり 227段 ふ~

2014年10月22日 |

  19:15 ~ 21:15 のんびりボランティア診察をしていたものですから遅くなりました。御影クラッセ屋上駐車場に停めてある愛車に乗って帰ります。「一人でドライブスルー 34」。マクドナルド2号線御影店。762円。なにもこんなに遅くなって、ハッピーセット買わなくていいでしょう? はい、そう思いますよ。でもね、最近、身体が勝手に動いて、車がマクドナルドへ向かうんです、不思議ですねえ、ほんと。 トレジャーくん、もう寝てるだろうなあ・・・マンション 1階から気合を入れて階段を登ります。1段、2段、3段、4段、5段、ふ~・・・100段、101段、102段、103段、104段、ふ~・・・・200段、201段、202段、203段、204段、205段、ふ~・・・226段、227段、やった~~。所要時間は 8分、よく頑張りました。 

  帰宅すると、トレジャーくん、リビングのソファーで寝てます。パパを待っててくれたんですね。「プラレールだよ」。トレジャーくん、ねむ、ねむ。結局、寝ぼけてプラレール、認識しないままに、ママに抱かれて寝室へ。おやすみなさい。濃紺のビニール袋を開けると、E3系新幹線つばさ。シールはパパが貼りましょう、ぺたぺた。でもね、階段 227段、登るのはきついです・・・・・ 

Cyclennon  Point : 9(1)     141021    DAY   286       Heart  & Romanticism    By   CyclennonDream  

  こんな文章が書いてあります「外の天気を容器に再現するガジェット」これ、どういう意味? 最近のカタカナ文、ついていけません。

  それでは、勉強いたしましょう。知っているようで知らないカタカナ語。

  ☆ ガジェット・・・・・気の利いた小物や道具、仕掛けのこと。デジタル機器を意味することが多い。パソコン画面上の時計やカレンダーなどを指すこともある。

  ☆ イノベーション・・・・・「技術革新」「事業革新」。社会に大きな変化をもたらすような技術や仕組みの革新のこと。創造性に重点が置かれることが多い。

  ☆ アウトソーシング・・・・・「外部委託」「外注」。経理や広報など業務の一部を社外の企業などに委託すること。

  ☆ アナリスト・・・・・「分析家」「分析専門家」。専門分野について分析する人のこと。証券会社やシンクタンクで業界分析などをする専門職を指すことが多い。

  ☆ リノベーション・・・・・古い建物を大規模に改修すること。単なる修復ではなく、間取りの変更など大がかりなものが多い。

  ☆ サムネイル・・・・・「親指の爪」という意味。ファイルの内容を一目でわかるようにパソコンなどの画面上に示した縮小画面。

  ☆ ダイバーシティー・・・・・企業や官公庁などで、性別、国籍、価値観などにとらわれず多様な人材を活用する意味で使うことが多い。

  ☆ アセスメント・・・・・「影響評価」「事前評価」。ある事業を進めた場合、周囲にどのような影響を与えるか事前に調べ、評価すること。 

  ☆ アーカイブ・・・・・「保存記録」「記録保存館」。文書やデータなどの資料を収集し、保存したもの。

  ☆ オンデマンド・・・・・「注文対応」「受注対応」。「要求があればすぐに」という意味。版をつくらずに思い立ったらすぐに印刷できるオンデマンド印刷といった具合に、出版や印刷業界でよく使われる。最近は、放送局がドラマや映画などをネットなどを通じて配信する「オンデマンド配信」が増えてきた。

  ☆ ステマ・・・・・「ステルスマーケティング」。広告とわからないように宣伝するネット用語。

  ☆ ニーサ(NISA)・・・・・株式投資用語。年間100万円までの投資の配当が 5年間非課税になる。

  ☆ ノマドワーカー・・・・・カフェなどオフィス外で仕事をする人。ノマドは遊牧民という意味。

  ふむふむ、ちょっと勉強しました。        

 

      

階段を登ろう  1段、2段・・・227段 

2014年10月21日 |

   今週は、試練の週です。「エレベーター制御リニューアル作業」で、エレベーターが終日停まるんです。10月20日(月) 9:00 ~ 10月25日(土) 20:00 完全にエレベーターが停まるんです。私のマンションは、1フロアー 4世帯 18階建てのノッポなマンションですので、エレベーターは 1基しかないんです。さあ、運動週間です、頑張って、階段を登りましょう。ショルダーバッグを肩から下げて、資料を入れた紙袋を持って、さらにマクドナルドの紙袋を入れたビニール袋をさげて G0 !!!   1段、2段、3段、4段、5段、ふ~。6段、7段、8段、9段、10段、もういやっ、ふ~~・・・

  でもね、やれば出来ます。・・・200段、201段・・・225段、226段、227段。辿り着いた~ 15階、我が家だ~。ちゃんと数えたつもりですが、どこかで数え間違えたようです。検証する機会はあと 9回(朝の下り 5回、夕の上り 4回)ありますから、正確な段数を測定いたします(もう一人の私が叫びます、そんなことどうでもいい、もういやっ ! )。ひとつ驚いたことがあります。1階から 15階まで、所要時間 8分。これは意外でした。当初「40分くらいかかるのではないか?」と真面目に考えていただけに、うれしい誤算です、自分をほめてあげたいです?

  ただいま~。玄関扉を開けると、トレジャーくんが奥から飛んできました。「一人でドライブスルー 33」。トレジャー、プラレールだよ、中身はなにかな?~。トレジャーくん、ママに景品プラレールのビニール袋を渡して「開けて~」。ママが開けます。「は・や・ぶ・さ~」。E5系新幹線はやぶさです。トレジャーくん、喜んでいます。それはよかった。パパ、寝室でバタッ。トレジャーくん、パパの上に馬乗りになってメイちゃんやってます「えい、起きろ~」「えい、起きろ~」。もういや、パパ、エネルギー使い果たしました、充電します、もう動かない・・・・・ 

Cyclennon  Point : 15(2)    141020    DAY    285       Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  プロ野球パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルS 第6戦、レギュラーシーズン1位・ソフトバンクが、3位・日本ハムを 4-1 で破り、4勝3敗で、3年ぶり15回目の日本シリーズ出場を決めました。阪神タイガースの相手はソフトバンクです。日本シリーズは、10月25日(土)から始まります。頑張れ、阪神タイガース。短期決戦に弱い阪神タイガース、でも、今年は違います、もしかすると・・・もしかしますよ・・・?

 

  10月26日(日、第75回菊花賞)は第63回シクレノンデイです。京都競馬場に集まれ。第75回菊花賞(GI、芝・3,000m)、勝つのはワンアンドオンリー(父ハーツクライ)、挑むのは、サウンドオブアース(父ネオユニヴァース)、トーホウジャッカル(父スペシャルウィーク)、トゥザワールド(父キングカメハメハ)。横山典弘騎乗ワンアンドオンリー(唯一無二)がどんな強い勝ち方をするか・・・

 

MIYAZU LINE / MIYAFUKU LINE AKA-MATSU SINCE 2013

2014年10月19日 |

  北近畿タンゴ鉄道。豊岡ー西舞鶴を宮津線、宮津ー福知山を宮福線と言います。「青松号」「赤松号」、昨年から走り出した新車両です。鉄道ファンにとって魅力的な車両なんです。さらに、今年から「黒松号」が加わりました。案内書を読んでみましょう・・・天橋立に代表される沿線の白砂青松を象徴する「松」にちなみ「あかまつ」「あおまつ」と命名・・・内装は木材を随所に用いて、温かみのある車内空間を演出・・・丹後の素晴らしい景色を思う存分楽しめるように座席を窓側に向けたカウンター席やゆったり寛げるソファー席も配置・・・丹後あかまつ号、丹後あおまつ号・・・「海の京都」の食と風景に出会う列車「丹後くろまつ号」・・・開業当時から活躍する普通車両を全面リニューアルした「くろまつ」、漆黒の車体と落ち着いた雰囲気の内装が特徴・・・。よし、観に行こう。

  北近畿タンゴ鉄道、豊岡14:01発ー西舞鶴駅16:23着、丹後あかまつ号・・・よし、赤松号を観に行こう。というわけで豊岡駅へ。トレジャーくん、喜んでいます。・・・パパ、ビデオを回します、写真を撮ります・・・・・

  「海の京都」の走るダイニングルーム、丹後くろまつ号。本年、新たに加わった車両です。パパ、気に入りました。鉄道は、す・ば・ら・し・い・・・・・ 

Cyclennon Point : 0(0)    141019         Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream  

  「3人でドライブスルー」。マクドナルド氷上店。「ハッピーセットお願いします、チーズバーガー、フライポテト、コーラ、景品はプラレールでお願いします」。463円。パパは、コーラを飲みます。トレジャーくんは、景品のプラレール。あとは、すべてママです。「トレジャー、プラレール、何が入ってる?」。トレジャー「新800系新幹線」。トレジャーくん、ハッピーセットの新幹線が10個入ったトートバッグに新800系を加えます。どうして、持ち歩いているのかって? そう、今朝、但馬のおばあちゃんに見せると言って、トートバッグに入れたんです。トレジャーくん、8種類の新幹線、誇らしげにおばあちゃんに見せたんですが、おばあちゃん「ああ、そう」、あまり反応なし、トレジャーくん、それでも、嬉しそうに自慢するようにおばちゃんに、新幹線、見せていました。「これ、はやぶさ」「これ、スーパーこまち」「ミオちゃんのドクターイエロー」・・・、但馬のおばあちゃん「ああ、そう」・・・

  第19回秋華賞(GI、芝・2,000m、京都競馬場)。単勝1.6倍の大本命・オークス馬ヌーヴォレコルト 2着に敗れる。浜中俊騎乗3人気ショウナンパンドラが最内から抜け出して快勝。ヌーヴォレコルトは出遅れて後方追走、直線、大外から鋭く伸びましたがクビ差、ショウナンパンドラに及びませんでした。シクレノン予想 3連複 ④⑥⑫ 1,940円 的中。でも 20点購入ですから収支は -60円でした。

 

女王ヌーヴォレコルトを倒すかショウナンパンドラ

2014年10月19日 |

≪しくれのんたいむ≫ 紫風待夢   第19回秋華賞(GI、芝・2,000m、京都競馬場)

  牝馬 3冠レースの第3弾・第19回秋華賞。第1弾・桜花賞はハープスター、第2弾・オークスはヌーヴォレコルト、第3弾は・・・?。

  関西馬(ショウナンパンドラ、タガノエトワール、レッドリヴェール、ブランネージュ) VS  関東馬(ヌーヴォレコルト、バウンスシャッセ)。

  ◎ 3枠6番 ショウナンパンドラ(父ディープインパクト)     牝3歳  浜中

  〇 2枠4番 ヌーヴォレコルト  (父ハーツクライ)              牝3歳  岩田

  ▲ 4枠8番 レッドリヴェール (父ステイゴールド)           牝3歳  福永

  △ 6枠12番 タガノエトワール  (父キングカメハメハ)   牝3歳    小牧

  △ 1枠1番  ブランネージュ    (父シンボリクリスエス)      牝3歳   秋山   

  △ 2枠3番 バウンスシャッセ (父ゼンノロブロイ)           牝3歳   北村宏

 

  6頭のボックスを買いましょう。⑥④⑧⑫①③ 6頭のボックス、20点。100円×20=2,000円。

  ヌーヴォレコルトは強い。それを倒す可能性があるのは、ショウナンパンドラだ。

  牝馬ながら日本ダービーに挑戦したレッドリヴェールは、近 2走不振だが、蘇れば強い。 

 

  10月26日(日、第75回菊花賞)は、第63回シクレノンデイです。競馬ファンは京都競馬場に集まれ~。「KEIBAはロマンです」。

  

ミラクル 阪神タイガース

2014年10月18日 |

  セ・リーグ、クライマックスシリーズ。ファイナルステージは公式戦優勝の巨人がアドバンテージ1勝でスタートしました。阪神タイガースは、1敗のハンデを背負ってファイナルステージに挑みました。広島と戦ったファーストステージ を1勝1分で勝ち上がった阪神タイガース。 勢いが加速してミラクルワールドへ。なんと、もしかして・・・が、もしかしましたよ。なんと、なんと、巨人を相手に、短期決戦に弱い阪神タイガースが 4連勝、いったい、どうしちゃったんでしょうか。ファイナルステージ第4戦、ホームラン攻勢で 8-4 快勝、2005年以来 9年ぶりに、日本シリーズ進出を決めました。おめでとう、阪神タイガース。まさに、ミラクルです。この勢いで、頂点へ。もうしかしたら・・・もしかしますよ??? 頑張れ、和田阪神。  

  ねむハチさんが、3ヵ月ぶりにクリニックに来てくれました。コーヒー飲みながら、約100分間、電子カルテ(AI-クリニック)のレクチャーを受けました。私、全然、電子カルテ、使いこなせていません。全機能の 1割程度しか使いこなせていない気がします。本日は、処方薬剤の「効能書き」「先発品/後発品」「適応病名」・・・このあたりを使いこなせるようにレクチャーして戴きました。開院して 1年 3ヵ月、電子カルテ操作、まだまだです。でも、本日は、すこし、賢くなりましたよ。ありがとうございます、ねむハチさん。  

Cyclennon  Point : 7(2)    141018    DAY    284       CyclennonDream   

  昨日(10月17日)からクリニックの空調を「冷房25℃」から「暖房18℃」に切り替えました。しばらくは、調整期間です。ホワイト・ローズ(第1診察室)は「暖房18℃」、いちごスペース&エンジェルロード(天使の散歩道)は「暖房20℃」、これ、本日(10月18日)の調整温度です。ところで、いちごスペース & エンジェルロード って、クリニックのどこをさしているんですか? (エンジェルロードは小豆島にあります、潮が引くと海の中から天使の散歩道がでてくるんです・・・)。

  10月18日(土) 第31回兵庫県精神医療学術講演会 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 4階 瑞天東の間 18:00~20:50。

  特別講演 I 『認知症の診断と治療』大阪市立弘済院・認知症疾患医療センター長・中西亜紀先生。特別講演 II 『認知症医療支援診療所の地域での取り組み』医療法人社団清山会・いずみの杜診療所理事長・山崎英樹先生。  

 

さあ どうする エレベーター制御リニューアル作業

2014年10月18日 |

  マンションに設置されているエレベーター一基。11日間の工事日程で「エレベーター制御リニューアル作業」という大きな作業をするんだそうです。計画的になされるもので、説明会がありました。「エレベーターが完全停止するのは困る」という声がありましたが、完全停止しないとできない作業とのこと。作業日程は、今週水曜日から来週土曜日までです。「1階から15階まで、階段を昇るのは辛いなあ」。

  今週は、いいんです。「9:00~18:00 停止」。仕事をしている私には影響ありません。問題は来週 1週間です。「月曜日9:00~土曜日20:00 完全停止」。困りました。月・火・水・木・金 5日間、階段昇りしなければなりません。ママ「パパ、たぶん、無理だから、クリニックに泊まって銭湯に行ったら」「はい、銭湯の場所、調べといたよ」。う~ん、辛い。パパ、温泉、銭湯、好きですけど・・・

  どうしよう・・・試練の 1週間です・・・どうしよう・・・1階から15階まで、必死に昇るか・・・う~ん、辛い。

  なんとかならないか・・・トトロ、たすけて・・・・・ 

Cyclennon Point : 12(2)   141017      DAY     283       Heart   & Romanticism    By   CyclennonDream

  阪神タイガース、巨人相手になんと 3連勝。ファイナルステージ 3連勝で、日本シリーズ出場へ、あと 1勝です。もしかすると・・・もしかします!!! 

初冠雪 富士山

2014年10月16日 |

  トレジャーくん 「 Frozen  Heart 」(氷の心)を歌っています。カーステレオから流れる英語版「アナと雪の女王」CD、何度も繰り返し聴いていると覚えるようです。さすが 3歳児の頭脳はやわらかい。途中で掛け声が入ります。パパ、そこだけ強調します 「 ビューティフル!!  パワフル!!  デンジャラス!!  コールド!! 」 ( きれいだ!!  力強い!!  危険だ!!  冷たい!! )。

  くら寿司深江浜店へ。「投入口に投入しま~す」。トレジャーくん、元気よくお皿を投入口に放り込みます。はずれ、はずれ、当たり~。ミニチュア新幹線・ドクターイエロー獲得。「トレジャー、良かったね、ドクターイエローだよ」。

  妖怪ウォッチ・ルービックキューブ(8パーツ)。かちゃかちゃ、ガチャガチャ。上達しましたよ。なんとか 6面完成攻略書を見なくても、完成させることができるようになりました。いい指先の運動です。

  プロ野球セ・リーグ、ファイナルステージ第2戦、阪神VS巨人。鳥谷、ゴメス、打線がつながり、さらに岩田が好投して 5-2、なんと、阪神タイガース 2連勝。もしかすると・・・もしかします??? 

 Cyclennon  Point : 0(0)    141016        Heart  &   Romanticism    By   CyclennonDream    

  本日、10月16日(木)富士山が初冠雪。平年より16日遅れの初冠雪。テレビで雪化粧した富士山が映し出されています。やはり、富士山は美しい。

 

 

 

 

ついに E6系新幹線こまち   

2014年10月15日 |

  さいたま市の鉄道博物館が増築されるそうです。東日本鉄道文化財団は、首都圏の人気観光スポットになっている鉄道博物館を増築する計画で平成27年8月に着工することを発表しました。完成後は、現在の 2倍以上の広さとなり、展示車両などを大幅に増やす予定です。 平成27年3月に北陸新幹線の長野―金沢間が開業し博物館に近い大宮駅の利便性が一段と高まるなか、展示を充実させ来館者の増加を狙っています。敷地内に地上5階建ての施設を新たに建設。増築分の延べ床面積は約3万6,500㎡で、既存の施設を含め約6万5,000㎡と 2倍以上になります。完成は平成29年頃。鉄道博物館は、平成19年の開業以来、初めての大幅増築を行います。鉄道博物館は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の創立20周年記念プロジェクトとして同財団が建てました。実際に使われた新幹線や蒸気機関車などの車両を数多く展示し、週末には鉄道ファンや家族連れで賑わっています。年間70万~80万人が訪れる首都圏の人気スポットで、9月には累計来館者数が 700万人を超えました。 

Cyclennon  Point : 10(2)    141015     DAY    282     Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream   

  「一人でドライブスルー 32」。残るは E6系新幹線こまち。「景品はプラレール、お願いします」。・・・さあて、何が入っているかな? 帰宅して・・・トレジャーくんが景品のビニール袋を開けます。「スーパーこまち ! 」。やりました、プラレール全 8種類、揃いました。・・・でも、考えたら、凄いと思いません? 9日間連続で計10回ハッピーセットを購入して、景品の種類が選べない状況で、8種類の新幹線を揃えたんですよ。重複したのは E4系Max(3台)だけで、あとは 1台ずつ 8種類揃いました。これって、偶然とはいえ、凄いことだと思うんですけど・・・・・???  

  凄いといえば、プロ野球セ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第1戦、阪神VS巨人。東京ドームで阪神タイガースが勝ちました。短期決戦に弱い阪神タイガース。でも、今年は違いますよ・・・・・???

ちょっと 三宮へ

2014年10月15日 |

  12:50 ~ 14:05   お昼休みに三宮へ。クリニックが駅前(正しくは駅裏)にあるので三宮に出るのは簡単なんです。そうです、比叡山で撮ったデジタル写真をプリントするためです。 55 station さんちか店でプリント注文します。「30分後に出来上がります」。以前なら、ここで阪急三宮駅まで御座候を買いに行くのですが、本日は、某所へ。そう景品プラレールを貰いに行くんです。マクドナルド三宮センター街店へ。「ここで食べます」「ハッピーセットお願いします、チーズバーガー、フライポテト、コーラ」「景品はプラレールでお願いします」。483円。2階席でゆっくり食べます。食べ終わると妖怪ウォッチ・ルービックをガチャガチャ(私、凝り性なんです、かっぱえびせん人間なんです、やりだしたらとまらないんです)・・・。隣りに座っているお嬢さんが無関心を装いながらちらりちらりと見ています。私、見られていることを意識すると燃えてくるんです。かちゃかちゃ、ガチャガチャ・・・。30分経過、いい指先の運動になりました。さよなら、お嬢さん、ルービックおじさんは去ります。55 station さんちか店でトレジャーくんの写真を受け取って阪神電車に乗ります。特急で 6分、阪神御影駅に降り立つと 14:05。三井住友銀行御影店に寄ってクリニックに帰ると 14:15。午後の診療開始時刻は 15:00。いつものように 14:30 から斜め前の沢ノ井の霊泉でJTうえさかを始めます。約30分間、身体をほぐして、気持ちよく午後の診察へ・・・・・

Cyclennon  Point : 16(0)    141014   DAY    281              Heart  &  Romanticism    By  CyclennonDream  

  「一人でドライブスルー 31」。1日2度もマクドナルドに行くんですか? 行くんです。「景品はプラレールお願いします」。762円。

  ・・・トレジャー、今日、ケ〇〇くん、遊びにきてくれたかい? そう、それはよかった、楽しかったかい? ほら、プラレール、700系新幹線ひかりレールスターとE4系新幹線Max だよ・・・ 8種類の景品プラレール、残るはひとつ、そう 『 E6系新幹線こまち 』・・・・・

前の10件 1  2  3  4

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎