トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 飲酒検問 と デコレーションケーキ4号

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

飲酒検問 と デコレーションケーキ4号

2014年12月 5日 |

  20:25  六甲アイランドに向かう六甲大橋の手前で車線規制。なに?これ。一台一台、チェックしています。何の検問ですか? 警察官「飲酒検問です、大きく息を吐き出してください」。パパ「はい」 ハ~ッ。警察官「はい、結構です」。

  「一人でドライブスルー 52」。本日(金曜日)から景品が新しくなりました。マリオカートシリーズです。全8種類、赤いビニール袋に入っています。今回は「景品は選べません」。プチパンケーキ、フライポテト、コーラ、追加でフライポテトL、合計741円。助手席に置いたマクドナルドの紙袋。運転しながら熱、熱のフライポテトを 1、2本ずつ頬張っていたパパ。口の中にフライポテトの残骸を残した状態で、ハーッ。警察官のおじさま、どうですか、フライポテトの香り。今日から、ハッピーセットはマリオカートシリーズですよ。  

  お土産がもうひとつ。今日は、こちらがメインです。パパ、全然意識していませんでした。朝、ママに言われて「ああ、そう、わ、わ、忘れてないよ、け、け、ケーキ、買ってくるからね」。御影クラッセ 1階のケーニヒスクローネでデコレーションケーキ4号買いました。1,836円、これくらいでいいかな、イチゴも載ってるしね。

  帰宅すると、奥からトレジャーが飛んできます。まさに、飛んでくるんです。歩いてくるんじゃ、ないですよ、まさに、すっ飛んでくるんです。そして、決まって否定的なことを言うんです。荷物を持ったパパの姿を見て、3歳の子供なりに、瞬時に判断します。「ケーキも、マクドナルドも、両方、買ってきたの?」「ケーキだけでいい」「マクドナルド、いらない」。イヤイヤ期の 3歳男の子。しっかりしたこと、言います。トレジャーくん、どんどん、賢くなっていくね。ケーニヒスクローネの袋を持って、奥に走っていきます。「ママ~、パパ、ケーキ、買ってきた」。ママ「〇〇〇、ていねいにあつかってよ、ケーキが崩れちゃうよ」。パパ、ゆっくり、リビングに行って、マクドナルドの袋をテーブルに置きます。さて、景品は・・・オートバイに乗ったヨッシー。ママ「同じだ~」。ママとトレジャーくん、本日、眼科受診して、帰りにマクドナルドに寄って・・・景品が・・・オートバイに乗ったヨッシー。我が家は、ハッピーセットの景品博物館です。 

Cyclennon  Point : 11(1)     141205    DAY    316     Heart  & Romanticism    By   CyclennonDream   

  総選挙公示4日目。トヨタ自動車の株価、終値 7,742円(最高値 7,760円) 前日比 +12円。急騰トヨタ自動車、このあたりが天井かな。

  親戚のKおばさまから、あなごが送られてきました。トレジャーくん、あなご、大好きです。咽頭結膜熱(プール熱)で両目が張れて充血しているトレジャーくん、パパがママに贈ったケーキをたっぷり食べて、元気です。「あなご、大好き、好き~~」。

  今週のGI レースは、第15回チャンピオンズカップ(ダート・1800m、中京競馬場、12月7日)。阪神競馬場で開催されていたジャパンカップダートが、今年から舞台を中京競馬場に移して、名称もチャンピオンズカップに替わって、年末のダート頂上決定戦になりました。米国から参戦のインペラティヴ(?馬4歳)は強いのか? 

  フェアリーSへ。IKEAの黒い小テーブルは、貴女のために買ったんですよ。観葉植物を飾るために買ったんではないですよ・・・わかるひとだけ、わかればいい、きまぐれなぶんしょう、ふ、ふ、ふ・・・・・

« 前へ | 飲酒検問 と デコレーションケーキ4号 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎