院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

期日前投票

2014年12月 7日 |

  東灘区役所 4階会議室へ。衆議院議員選挙期日前投票に行きました。 そこで、この 3週間、気になっていた初老の男性に出逢いました。いつも、愛車インサイトで出勤する時、そう 7:40頃、ほぼ同じ地点ですれ違う初老の男性。脳梗塞を発症して片麻痺となり、月~土曜日、週 6回、うえさかメンタルクリニックちかくの整骨院にリハビリに通っている初老の男性です。杖をつき、足を引き摺りながら、ゆっくり歩いています。私は、御影クラッセ屋上駐車場に車を停めて、エレベーターで 1階に下りて、クリニックに向かうのですが、その時、クリニックあたりで追いつくんです。「おはようございます」お互いに声を掛け合って、私の一日が始まるんです。9:00過ぎ、私が沢の井の霊泉でJTうえさかをしていると、マッサージを終えて帰路につくその初老の男性にまた逢うんです。時に、短時間の世間話をします。私が、紫色のインサイトに乗っていること、いつもほぼ同じ地点で歩いているその男性とすれ違うことをお話しました。それ以来、朝、すれ違う時は、助手席の窓を開けて、大きな声で「おはようございます」と叫ぶようになりました。その初老の男性の姿が、ここ 3週間、見られなくなっていたんです。入院されたのかな、と心配していました。その初老の男性が、期日前投票を終えて会議室を出た私に声をかけてくれました。「あっ、お久しぶりです、お元気ですか?」。奥さまと二人で期日前投票に来られた様子。すこし立ち話をして別れました。気分転換で、現在、別のところに通っておられるとのこと、体調はいいそうです。それは良かった、気になっていたんですよ。偶然の出会いが、心を軽くしてくれます。気になっていたことが、ひとつ解決して、温かい気持ちになりました。お元気で・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)    141207        Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream     

  やっぱり、パパは運転技術が未熟です。朝一番に所用で三田市へ行ったんですが、駐車場に車で入場する時、自動発券機に近づきすぎて、サイドミラーをガリッ。突起している自動発券機の下に潜り込む形でサイドミラーを 1cmほど、ひっかけて停止。まずい、サイドミラー収納ボタンを押しても、ひっかかっているため収納できません。仕方ないので、すこしバックして、ガリッ。やっと解放されて、駐車券を抜いて入場しました。その時、バックミラーで後ろを見て、ドキリ。後ろを全く確認せずバックしたのですが、後ろにピタリと後続車がついているではありませんか。未確認でバックして後続車に当たっていたら・・・あ~、恐い、恐い、やっぱり、パパ、単独運転はしない方がいいようです。

  パパと入浴、第776回。トレジャーくん、眼のあたりの腫れがとれて、本来のいい顔になってきました。牛乳石鹸をガーゼにつけて、頭ゴシゴシ。健康であることがいちばんだよ、トレジャーくん。

  寒波到来、今年は、すり減ったスタッドレスタイヤで頑張ります。停車した状態から発車する時、アクセルの踏み込みには注意をしているのですが、油断していると、キュキューッ、と周りを驚かせる音を発してしまいます。運転技術、未熟、未熟・・・あ~、ダメだ~・・・

« 前へ | 期日前投票 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎