トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 阪神御影チャンスセンター

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

阪神御影チャンスセンター

2014年12月19日 |

  年末ジャンボ宝くじ。本日12月19日(金)は、発売最終日。「ジャンボ宝くじを買うなら大阪梅田駅前第4ビル横特設売り場」と決めている私ですが、今回は大阪梅田までいく時間がありません。仕方がない、今回は近くで買いましょう。近くに「福」があるかもしれないぞ~。阪神御影駅南側のビル1階に宝くじ売り場があります。お昼休みに、買いに行きました。いい名前です、阪神御影チャンスセンター。その名の通り、チャンスがありそうです。 窓口で、まず、昨年の年末ジャンボ宝くじをチェックしてもらいます。丸1年前の年末ジャンボ宝くじを持ち続けていた、というのは驚きでしょう? 私、ずっと保管していたんです。いつでもチェックできるから、と思いつつ、1年間、夢を楽しみました。連10枚、バラ10枚、機械でチェックしてもらいます。「払い戻しは 600円です」。下 1桁的中、すなわち 10枚に 1枚当たる・・・要するに、はずれ賞、残念賞の 300円が 2枚です。さあ、気合をいれて「年末ジャンボ宝くじ、連20枚、バラ20枚、お願いします」。私の分が、連10枚、バラ10枚、ママの分が、連10枚、バラ10枚、合計1万2,000円。年末ジャンボ宝くじ(第669回全国自治宝くじ)、夢を買いました。トレジャー、宝くじ、当たったら、どうしよう。トレジャー「トミカのプラレール買う~」。パパ「王将で餃子をたらふく食べる~」・・・この流れでいくと、ママ「回転ずし、お腹いっぱい食べる~」なんですが、違いますよ、ママは「〇◇〇△◎〇〇▽△〇〇・・・」。

Cyclennon  Point : 11(1)    141219    DAY    326    Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream   

  朝日杯フューチュリティステークス(GI、芝・1600m、阪神競馬場、12月21日)。ドリームジャーニー、オルフェーブルの弟アッシュゴールドの走りに注目です。2歳牡馬王者を決定するこのレース。昨年までは中山競馬場・芝・1600mで開催されていましたが、今年は、阪神競馬場・芝・1600mで実施されます。舞台が替わるので、過去のデータは役に立ちません。来年のクラシック(皐月賞、日本ダービー)へ向けて、名乗りを上げるのは、どの馬か・・・ナヴィオン、ブライトエンブレム、クラリティスカイ、タガノエスプレッソ、ダノンプラチナ、ネオルミエール。3兄弟GI制覇へ向かてアッシュゴールドに頑張って欲しい。

« 前へ | 阪神御影チャンスセンター | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎