トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > シクレノンメモリー☆シロキタガデス☆マルタカシクレノン   

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

シクレノンメモリー☆シロキタガデス☆マルタカシクレノン   

2015年1月25日 |

  Honda  Cars  神戸中央六甲店で愛車インサイトの定期検査。9:30 に車を預けて12:00 過ぎに受け取りに行きます。全走行距離 108,500Km、よく走ってくれています。シーズン途中ですが、スタッドレスタイヤを新品に交換しました。その他、バッテリー交換、オイル交換しました。私は、故郷が日本海側・豊岡市ですので、毎年12月から翌年3月まではスタッドレスタイヤをはくことにしています。スタッドレスタイヤで、乾いた神戸あたりの道路を走るのは、やや抵抗がありますが、2、3週間に 1度、豊岡市に帰省する時の安全を考えれば、スタッドレスタイヤ装着ということになります。点検整備されたインサイトに乗ります。何か新車に乗っている気分です。サービスで車内クリーニングしてもらった影響でしょうか。快適です。

  昼食は、もちろん回転寿司。スシロー東灘店(JR甲南山手駅北側、山手幹線沿い)このお店、気に入っているんですが、駐車場が狭い。満車の駐車場。1台分だけ空いている、そのスペースが狭いんです。ママが降りて誘導してくれます。それでも四苦八苦・・・ぶつけないように・・・ふ~。  

  2月2日開院のAJクリニック。1月25日(日)10:00~15:00 内覧会です。ちょっと芦屋市までのぞきに行きましょう。ママ、パパ、トレジャー、3人で見学します。トレジャー、風船をもらってご機嫌です。

  ららぽーと甲子園でお買い物して、点検整備後のインサイト試運転は終了しました。 

Cyclennon  Point : 0(0)    150125        Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream 

塩野七生を読もう 『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』(上巻) ~p.112  

  大相撲初場所千秋楽。東前頭3枚目遠藤は、東前頭13枚目大砂嵐を突き出して 6勝9敗。来場所の巻き返しに期待したい。東横綱白鵬が大記録を樹立しました。大鵬が持つ最多優勝記録32回を越えて33回目の優勝を全勝優勝で飾りました。これは素晴らしい記録です。来場所以降、最多優勝記録をどこまで伸ばすでしょうか。

  トレジャーくんの身長、体重を測りましょう。身長99cm、体重15.8Kg、あと2日で 3歳7ヵ月になるトレジャー。4歳児の平均身長100cm、体重16kgを考えると、まあ、平均的な大きさでしょうか。順調に成長するトレジャーを眺めていると、幸せな気分になります。トレジャーくんにひとつお願いがあります。パパの顔をオモチャにしないでください。トレジャーが、パパの上に乗っかって、パパの顔を引っ掻くものだから、パパ、お鼻のてっぺんが表皮剥離して痛いんです・・・やめてくださいね、ね、ね。さあ、お風呂に入ろう、パパと入浴、第801回だ~。洗面器のお湯に顔を浸ける練習をしよう。トレジャーくん、明日、スイミングの昇級試験があるんだって? プールのお水に一定時間、顔を浸けることができれば、30級から29級に昇級できるんだって? 頑張ってね。

  中央競馬・京都競馬第9日第11レース・石清水ステークス(芝・1,600m)。8枠16番マルタカシクレノン。現在、日本で唯一、現役で走っている『シクレノン』です。牡7歳、栗東・山内厩舎、43戦4勝。マルタカシクレノンの生産牧場は北海道・細道牧場。マルタカシクレノンの祖母はシクレノンメモリー、私が名付けた馬です。シクレノンという名を聞くだけで、私の胸は熱くなります。そう、私のペンネームは CyclennonDream. 

« 前へ | シクレノンメモリー☆シロキタガデス☆マルタカシクレノン    | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎