トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > こんにゃく昆布 と どこでもみじ 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

こんにゃく昆布 と どこでもみじ 

2015年1月30日 |

マダムもみじ のおばさまへ

  こんにちは、ぼく、トレジャーです。

  きょうは、いっぱいおみやげありがとうございます。

  ぼく、いま、こんにゃくこんぶ、たべています。パパが、ごはんにのせてたべていたので、ぼくもちょっとたべてみました。ぼく、3さいと7かげつですが、おつけもの、つくだに、すきなんですよ。あまりたべすぎたらいけないよ、ってパパにとめられるほどです。

  ドラえもんの どこでもみじ、ありがとうございます。にしき堂さんがつくっているんですね。うすピンクのうけざらにドラミちゃんの絵がかいてあって、とてもいいです。8こ入りの「ドラえもん どこでもみじ いちご味」のしょうみきげんは、2015. 2. 7.  じつは、しょうみきげん 26. 2.11. と書かれた「ドラえもん どこでもみじ れもんあじ」のピンクいろの箱、ぼくたいせつにもっているんですよ。ということは、マダムもみじのおばさま、きょねんもおなじじきに、おのみちしに行ったということですね。ぼく、たんていさん、みたいでしょう? こういうのすきなんです。 

  なまもみじ、もおいしかったです。ぼく、たべすぎてふとっちゃいます。 

  パパ、いっぱいもらってよろこんでいましたよ。パパ、ものをもらうの、だいすきなんです。

  ぼく、パパとおふろにはいりました。「804かいめ~」って、パパ、さけんでましたよ。おふろで、歯をみがいたあと、はぶらしでタイルをごしごしやっていたら、たまたまのぞきにきたママに「なにやってんの、歯をみがくはぶらしで、そんなことしたら だめ」ってしかられました。

  そんなこんなでねむたくなりました。

  マダムもみじの  おばさま、おやすみなさい。

         スイミング29きゅう(やどがり)みずにかおを 3秒つけられるトレジャーより

 

  『こんにゃく昆布』・・・製造者:川原食品株式会社・・・糸こんにゃくと細切昆布の新しい出会い。秘伝の調味液で、炊き上げました・・・ふむふむ、これは美味いぞ、尾道市と言えば、ちりめんじゃこも美味しいぞ(パパ)

 『生もみじ』・・・にしき堂のみみじ饅頭。うん、美味い(パパ) 

 『ドラえもん どこでもみじ』・・・昨年は檸檬(れもん)味、今年は苺(いちご)味、いろいろと味を考えますね。来年は宇宙(うちゅう)味かな?(パパ)

Cyclennon  Point : 10(0)    150130    DAY   350       Heart  & Romanticism  by   CyclennonDream 

塩野七生を読もう  『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』(上巻)  ~p.154  

「一人でドライブスルー  72」。本日から景品が新シリーズになるはずですが・・・あれれ、古い景品です。ママに訊くと「時々、昔の余った景品を渡す時期があるのよ」。本日から 2週間は、昔の余った景品なんですね・・・やや、意欲低下・・・     

« 前へ | こんにゃく昆布 と どこでもみじ  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎