トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > あれれ マクドナルド2号線御影店 夜間閉鎖だぞ

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

あれれ マクドナルド2号線御影店 夜間閉鎖だぞ

2015年6月30日 |

  パパ、頑張っています。19:00 午後の診療を終え、後片付けした後、シャッターを半分閉めたクリニックで 19:40~21:20 ボランティア面談。Jikkuri お話を聞いた後、私の診断、治療方針をお話して・・・「明日、〇〇〇〇予約しておきます」。患者さま、雨の中「夜分、長時間、お話を聞いていただいてありがとうございました、明日〇〇〇〇に来ます」と言って帰っていかれました。パパ、満足して、残り半分のシャッターを閉めて家路を急ぎます。

  トレジャーと今日も一緒にお風呂入れなかったなあ・・・ハッピーセット、買って帰ろう・・・440円準備して、愛車を走らせます・・・あれれ、マクドナルド 2号線御影店、ドライブスルー進入路に通行止めの柵が・・・どうやら一時閉店している様子・・・珍しいなあ、こんなの初めてだ・・・パパ、空振り三振で、本住吉神社のところを右折(南下)して帰ります・・・・・ 

Cyclennon  Point : 14(2)    150630    DAY    452       Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream  

Cyclennon  Point : 299(23)   150601-150630    DAY  431-452      Impact  Point : 3(0)     150601-150630   DAY   431-452 

塩野七生を読もう  『想いの軌跡(1975-2012)』   ~p.40 

  ホワイトローズ(第1診察室)の血圧計が不調です。不具合は一ヵ所、右手でにぎるゴムボール(変な表現です、カフでいいのかな?)のところについている空気抜きネジの調子が良くない。もう、クラシカルな水銀血圧計は販売されていません。でも、私は、こういうタイプの血圧計が好みなんです。医師が聴診器を当てて、マンシェットに空気を送り込んで水銀柱が下降するのを眺めながら測定するんです。心療内科の場合は、血圧測定しながら、患者さまの様子を観察するんです。そのクラシカルな水銀血圧計が不調なんです。早速 S氏に電話して、私が気に入りそうな血圧計を持ってきてもらうようにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前へ | あれれ マクドナルド2号線御影店 夜間閉鎖だぞ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎