トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 大本命ゴールドシップ惨敗15着

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

大本命ゴールドシップ惨敗15着

2015年6月28日 |

  第56回宝塚記念(GI、芝・2200m、阪神競馬場、6月28日)。だから競馬はやってみないとわからない。この不確実性がたまらない。パドックでは比較的落ち着いており、返し馬も、先に本コースに入れてもらって、順調にウォーミングアップ。「今日は、実力通り走るぞ」とファンを安心させておいて・・・発馬機に素直に入った(ここでもさらにファンをホッとさせておいて)後、こんなシナリオが待っているとは・・・・・

  発馬機内で立ち上がったゴールドシップ。発馬直前に再び立ち上がり、ゴールドシップがゲートを出た時は、一群の他馬から7、8馬身の出遅れ。それでも、春の天皇賞・奇跡の走り(先行馬であるゴールドシップが、よもやの出遅れ、最後方追走から、向正面、一気に捲って、直線、抜け出し快勝)を知っているファンは、その再現を期待した。だが・・・奇跡は起こらずブービー15着。単勝1.8倍の大本命馬が、出遅れて惨敗。「競馬は、人間の力ではどうすることもできない見えない力が働く、だから競馬は面白い」ある人が言っていました。その通りですね、う~ん。 

Cyclennon  Point : 0(0)    150628       Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『想いの軌跡(1975-2012)』      ~p.30  

  タカラトミー「E3系2000番つばさ・E4系MAXセット」大特価 2,462円、タカラトミー「N700系・駅前パーキングセット」大特価 3,056円。トレジャーくん、6月27日(土)朝、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、エディオン泉北店(大阪府堺市)に行って、お誕生日祝いを買って貰いました。これ、トレジャーが、半年前から指名していたものです。最新式のおもちゃではなく、比較的古いおもちゃを指名するところが、トレジャーのいいところです。お蔭さまで、運良く、大特価でほぼ半額で買えました。

  「クリスマスは、サンタさんに〇△◎▽〇、持ってきてもらう」。トレジャーくん、もう次のご指名です。ママ、ちゃんとメモしといてね。ママ「サンタさん、風邪ひいて、来ないこともあるよ」(ママ、予防線ひいてます)。トレジャー「サンタさん、風邪ひかないよ」(トレジャーくん、鉄の意志で強行突破)。パパ「この子、どんどん、賢くなってるぞ」(感心)・・・・・

  阪神タイガース、快進撃 6連勝(甲子園球場 9連勝)首位キープ。おじいちゃん、おばあちゃん、大の阪神タイガースファンです。背番号14番の子供用シャツ(これ確か 2年前に甲子園で買ったもの)を出してきて・・・はい、これ着て・・・写真パチリパチリ。よし、この格好で車に乗って帰ろう。背番号14番、わかりますか? パパの故郷、豊岡市出身の能見篤志投手ですよ。パパは豊岡市日高町ですが、能見篤志投手は豊岡市出石町です。

  FIFA女子サッカー・W杯カナダ大会。なでしこジャパンは、1-0 でオーストラリアを破りベスト4 進出。準決勝は 7月2日(木) 8:00(日本時間)です。頑張れ、なでしこジャパン。

 

« 前へ | 大本命ゴールドシップ惨敗15着 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎