トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 今、高校野球が面白い。

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

今、高校野球が面白い。

2015年8月 9日 |

  第97回全国高校野球選手権。夏の高校野球が面白い。第1試合、早稲田実業 VS 今治西。注目を集める早稲田実業の怪物・清宮幸太郎選手が第4打席にヒットを放ち大歓声。スターの素質を持った選手です。第2試合から第4試合まで 3試合連続延長戦。これは 42年ぶりで珍しいことらしい。第3試合、比叡山 VS 大阪偕星。この試合は良かった。3-2 で迎えた 9回裏、比叡山が追い付いた、大歓声。延長10回表、大阪偕星が4点を取って勝負が決まったが、印象に残る試合だった。今、高校野球が面白い。

  「一人でドライブスルー 155」440円。マクドナルド 2号線御影店。景品は 3番、ケログ フライング ディスク。 

  帰宅すると、トレジャーが待っていてくれました。ママ「パパとお風呂に入るって、待ってたのよ」。パパ「うれしいねえ」。21:40 トレジャーと入浴、第875回。トレジャーと水でっぽうで遊びます。トレジャー「トイストーリーのシャンプー使う」。パパ「駄目、駄目、パパは今までどおり牛乳石鹸だよ」。・・・トレジャー、賢いです、自分で TOY  STORY シャンプーを手のひらに受けて頭を洗い出しました。はい、わかりました、今日は、TOY  STORY  シャンプーにするよ、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・バシャッ、バシャッ・・・・・

Cyclennon  Point : 11(0)    150808    DAY   479     Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream 

塩野七生を読もう   『想いの軌跡(1975-2012)』   p310  読了。  次は『ローマ亡き後の地中海世界(上)』   ~p.11  

  土曜日夜 20:40 御影クラッセ屋上へ行くと、屋上から十数人が東の空を眺めています。あれ、神戸の海上花火ならば西だが・・・ 人のよさそうなお兄さんに訊きます。「花火が、すこしだけ見えるんですよ、神戸の花火が終わったんで、今、反対側を観てるんです」。パパ「そうですか」どれどれ。・・・見えた、やや曇った東の空に打ち上げ花火が小指の先くらいの大きさで見える・・・この表現、変ですが、感覚的に「小指の先」って感じです・・・どうやら淀川の花火?・・・音のない世界で、僅かに見える東の空のちっちゃな花火・・・それなりに風情がありますね。

  さて、今回も自己満足ブログ、遅れました。これは、システム不調ではなくて、パパがトレジャーと寝ちゃったからです。

« 前へ | 今、高校野球が面白い。 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎