トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > パパと入浴 第923回 ・・・とバスロマン 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

パパと入浴 第923回 ・・・とバスロマン 

2016年2月17日 |

  毎週水曜日はバス通勤です。 P&Gバス停から、みなと観光バスに乗ります。約30分でクリニックへ。

  三木市のビッグマリオ氏が「私鉄車両年鑑2012」(2381円+税)を持ってきてくれました。お昼休み、トレジャーを助手席に乗せたママが車でクリニックの前へ。沢の井の霊泉でJTうえさかしていたパパ、助手席の開いた窓からトレジャーに「私鉄車両年鑑2012」を渡します。パパ「あずき色の阪急電車や南海電車ラピートが載ってるよ」。鉄道マニア、プラレール命のトレジャー、喜んでいます。

  19:25 阪神御影南バス停発、みなと観光バスで帰ります。乗客まばら、終点まで乗るのはパパだけです。ふと「隣りのトトロ」に出てくるネコバスに乗っているような気分になります。週に 1度、バス通勤、いい気分転換です。

  20:00前、帰宅。寒かった~。トレジャー、スイミングどうだった? トレジャー「顔を水につけて泳いだよ」。パパ「22級あんこう、頑張るんだよ」。

  さあ、お風呂に入ろう。トレジャー「このプラモデル組み立てて~」。パパ「一緒にお風呂入ってからね」。トレジャー「バスクリン、入れていい?」。パパ「バスクリンじゃなくて、バスロマンでしょ、いいよ」(バスクリンはおそらくツムラで、バスロマンはアース製薬)。ママはこういう入浴剤、好みじゃないけど、パパは何でもOKだよ。パパと入浴、第923回~。 

Cyclennon  Point : 9(0)     160217    DAY    597      Heart  & Romanticism     by    CyclennonDream 

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(上)』    ~p.258

  牝馬3冠ジェンティルドンナ(牝7歳)が2月15日、初子(父キングカメハメハ)を出産しました。満月の日に生まれた牝馬。ジェンティルドンナと同じ石坂厩舎に入厩する予定です。2年後のデビューが楽しみです。競馬は血統のスポーツ。GI を勝つことを宿命づけられた馬です。

 

 

« 前へ | パパと入浴 第923回 ・・・とバスロマン  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎