院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

JRA同一GI 3連覇なるか

2016年2月17日 |

  全国的に寒気におおわれ冷えた一日でした。 

  株価が不安定です。1週間で1万4,000円台まで急落したかと思えば、1日で1,000円上げて 1万6,000円台復帰。いつまた 1万5,000円を割るか、わかりません。こういう時は、株は触らず眺めるものです。日本銀行が、2月16日(火)マイナス金利政策をスタートさせました。

  「新世紀 エヴァンゲリオン」(全14巻)読了。エヴァンゲリオンの「エヴァ」は、アダムとイブの「イブ」のことだったんですね。 ママ「綾波レイって、機動戦士ガンダムのエルピー・プルに似てる」。う~ん、そうかなあ。エルピー・プルの小冊子を読みながら、「似ているといえば似ているかな」「でも、綾波レイはクールで、エルピー・プルはホットだけどね」。 

Cyclennon  Point : 9(1)     160216    DAY     596     Heart  & Romanticism    by    CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(上)』       ?p.228   

  インフルエンザが全国で猛威をふるっています。本日も患者さまより電話「明日、予約していますが、インフルエンザにかかってしまいました、来週の水曜日に変更してください」。お大事に。年が明けてから流行しだしたインフルエンザ。A型とB型が同程度にはやっています。

  日本マクドナルドの次なる景品(2月19日?)はチョロQです。パパ、この 2週間、マクドナルドに行っていません。金曜日からドライブスルーだ。

  2016年JRA中央競馬のGI開幕。2月21日(日)第33回フェブラリーステークス(GI、ダート・1600m、東京競馬場)。このレースで「JRA同一GI 3連覇」に挑むコパノリッキー(父ゴールドアリュール、母コパノニキータ、牡6歳)。鞍上は好調武豊騎手、応援しますよ。

 

 

 

« 前へ | JRA同一GI 3連覇なるか | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎