院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2916 ICHI-METER 48

2016年6月24日 |

  英国国民投票が 6月23日午前7時(日本時間 6月23日午後3時)始まりました。欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う国民投票です。直前の世論調査では、離脱派が残留派を 1~2ポイント上回っていましたが、その後、離脱派の勢いが衰え気味との見方から英ポンドが小幅上昇。有権者の投票行動に影響を及ぼすと言われる主要メディア・著名人の主張は、「離脱」「残留」二分しており、両派が拮抗した状態で国民投票が始まりました。 もし、「EU離脱」で決定すれば、世界経済への衝撃が大です。投票率が、大きな鍵だと言われています。6月24日早朝(日本時間 6月24日正午すぎ)には、大勢が判明する見通しです。

  2016  ICHI-METER  48.  大リーグ、マーリンズ・イチロー、1番右翼で 3試合連続先発出場、4打数1安打で、メジャー通算 2983本(日米通算 4261本)。メジャー通算3000安打まで、あと17本です。頑張れ、イチロー。

  『ナナコろび 八起き』 JRA中央競馬、16年ぶり 7人目の女性騎手・藤田菜七子(18歳)。6月25日(土)26日(日)は東京競馬で騎乗します。6月25日(土)5鞍、6月26日(日)6鞍。頑張れ、菜七ちゃん。

  「一人でドライブスルー 249」。景品は、選べません(8種類)。何かな? イグアナゴーストライカー  IGUANA  GHOSTRIKER.  2日前と同じです。 

Cyclennon  Point : 0(0)    160623     Heart  & Romanticism  by  CyclennonDream 

塩野七生を読もう  『ギリシア物語』(第I巻)     ~p.54   

  19:40  帰宅。トレジャー、リビングのソファーで寝てます。さあ、お風呂に入ろう。トレジャー、良眠中、起こされて不機嫌。「今日は、入るけど、もう、パパとは入らない」。パパ「そんなこと言わないで、また、入ろうよ」。パパと入浴、第966回。トレジャー、あと何回で1000回になるの? 

  春のドリームレース・第57回宝塚記念(GI、芝・2200m、阪神競馬場)。ファン投票 1位(8万2121票)キタサンブラック(父ブラックタイド、母シュガーハート、牡4歳)か、2015日本ダービー馬ドゥラメンテ(父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ、牡4歳)か。キタサンブラックの父ブラックタイドはディープインパクトの全兄です。

  お風呂からあがったトレジャー。ママに21級アシカの直径3cmワッペンを基礎クラス・オレンジ帽子に縫い付けてもらってウキウキ。早速、オレンジ帽子をかぶって、その気になっています。次は20級ペンギンです。進級基準は「背面キック12.5m」だよ、頑張ってね。ママ「コーチから聞いたけど、21級の壁を越えたら、あとは比較的スムーズに進級するそうよ」。落ちこぼれ、半年間停滞の本人が、これだけやる気になっているのですから、たぶん、大丈夫でしょう。パパは、壁を耐えて耐えて乗り越えた息子を、褒めまくるだけです。トレジャー、すごいね、たいしたもんだ・・・・・

« 前へ | 2916 ICHI-METER 48 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎