トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > メジャー通算3000安打まで あと 2本

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

メジャー通算3000安打まで あと 2本

2016年7月31日 |

  2016  ICHI-METER  63.  変わらず。イチローが、メジャー通算3000安打を目指して、カージナルス戦に予告先発出場しました。今季初の 3番左翼。球団が公式ツイッターで先発を予告し、2万7414人のファンが本拠地マーリンズボールパークに集まりましたが、4打数0安打。「ROAD  TO  3000」と書かれた写真入りプラカードを手に声援を送るファン。イチロー、42歳、幸せな男です。メジャー 3000安打へ、あと2本、頑張れ、イチロー。パパはオリックス時代から、ずっと、ずっと、イチロー(鈴木一朗)を応援しています。

  御影クラッセ 2階に「クラッセ・カフェ」が新しくできました。テーブル、イスがいっぱいあって、寛ぐにはいいところです。外部のテーブルでは、のんびり読書をしているお嬢さんがいます。友人と長話をするにはいい場所かな。

  御影クラッセ 1階「シェ・レカミエ御影店」でケーキを買います。贅沢モンブラン(おもしろい命名ですね)432円 1個、苺ショート 410円 2個。ママ、モンブラン、大好きです。

Cyclennon   Point : 7(0)  160730    DAY   706    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)     ~p.54  

  土曜日の午後。ぶらり、三ノ宮へ。サンチカ(三ノ宮地下街)が変わっています、広くなりました。ジュンク堂書店ができました。古書フェアを開催しています。サンチカ通りを市営地下鉄三宮駅方面へ延長したんですね。別方向へ足をのばせば、いかりスーパー神戸三宮店がそごう百貨店の東側地下1階に 7月27日(水)オープンしています。好評で売上げを伸ばしているようです。芦屋・神戸といえば「いかりスーパー」やはりブランドですね。パパも、いかりスーパーの防水が効いた白黒の買い物紙袋、愛用しています。これ、丈夫で使いやすいんです、はい。 

  サンチカ、いつものパレットプラザでデジタル画像(CF)のプリントを注文して、待ち時間の間、ウロウロ。パパ、このウロウロ、好きなんです。マクドナルド三宮センター街店でハッピーセット。「プチパンケーキ、フライポテト、ミルク」「景品はポケモン 9番でお願いします」460円。注文番号306. 商品を受け取って、急な階段を 2階へ。三ノ宮にきて、ここに来ると、落ち着くんですね。ザワザワした喧噪の世界が、ちょうどパパにはいいみたいです。

  BOOK OFF 三宮センター街店で「あしたのジョー」(講談社漫画文庫全12巻)1~11巻を購入します。最終12巻がないけれど、また、どこかでさがしましょう。原作・高森朝雄(梶原一騎)、作画・ちばてつや。懐かしいなあ。・・・「東洋の大都会といわれるマンモス都市東京、そのはなやかな東京のかたすみに、ある・・・ほんのかたすみに・・・道ばたのほこりっぽいふきだまりのような、あるいは川の流れがよどんで岸のくぼみに群れあつまる色あせた流木やごみくずのような、そんな街があるのを、みなさんはごぞんじだろうか・・・? この物語は、そんな街の一角からはじまる・・・・・」・・・

  ジョーの本名は「矢吹丈」、ライバルは力石徹。もう、こういうことを知らない世代がふえたかな。

  ハッピーセットの景品9番「ポケモン絵合わせゲーム」が 4セットになりました。1セットは、20枚、10組です。これを 4セット(80枚、40組)でやるんです。さあ、〇〇〇、おいで 「パパと神経衰弱やろう」。トレジャー、このゲーム、得意です。パパと対等です、すごいね、トレジャー・・・・・

  リオデジャネイロ・オリンピック & パラリンピックまで、あと 7日。パパの頭の中では、開幕日がはっきりしません、確か 8月6日(土)だったと思うのですが・・・? そのへんです?(いい加減!!)        

 

  

 

 

« 前へ | メジャー通算3000安打まで あと 2本 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎