トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 2016 ICHI-METER 63 あと 2本

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2016 ICHI-METER 63 あと 2本

2016年7月30日 |

  2016  ICHI-METER  63.   大リーグ、マーリンズ・イチロー、マーリンズボールパークでのカージナルス戦、3-5 と 2点を追う 7回裏 1死一塁からブロクストン投手の速球をとらえて一塁左を破る 2塁打を放ちました。メジャー通算 2998本、日米通算 4276本(参考記録、P・ローズのメジャー最多安打 4256本を越えること 20本)。メジャー通算 3000安打まで、あと 2本。頑張れ、イチロー。

  マーリンズが公式ツイッターで異例の発表。メジャー通算 3000本安打に、あと 2本と迫っているイチローを、7月29日(日本時間 7月30日 8:10 試合開始)のカージナルス戦に先発出場させるという。代打での出場が多いイチローですが、今季は34試合の先発出場で 17度のマルチ安打を記録しています。一気に 3000本安打を達成するか!!   

Cyclennon  Point : 17(0)    160729    DAY    705     Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream 

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)       ~p.54       

  ママが車を使うので、金曜日、みなと観光バスでバス通勤です。19:00 午後の診察終了。よし、ハッピーセット、買って帰ろう。7月27日(水)も歩いてマクドナルドに行きましたから 2度続けて本日も、マ・ク・ド・ナ・ル・ドです。2日前とは違うお姉さま「今日は、お車ではないんですか?」(笑顔)。パパ「ママが車使うので、今日は歩きです」(パパも笑顔)。景品はポケモン 9番、ポケモン絵合わせゲーム。パパ、ポケモン 9番、気に入っています。

  19:45 阪神御影南バス停発、みなと観光バスに乗ります。20:15 帰宅。トレジャーと遊ぶぞ~。「〇〇〇、神経衰弱するぞ~、今日は 3セット使って 30組60枚だよ」。白いテーブルを片付けて、直径5.5cm の丸いカードを 60枚、裏返します。トレジャー、やる気満々です。パパも、もちろん、やる気満々です。まず、じゃんけんから。負けた方が先にカードを開けます・・・・・

 

« 前へ | 2016 ICHI-METER 63 あと 2本 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎