院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

3000安打 あと 2のまま

2016年8月 3日 |

  マーリンズ・イチロー、リグリフィールドにてカブス戦、代打で出場、0-5 とリードされた 7回表1死一塁、イチロー打った、いい当たりでしたが三直、三塁手にキャッチされました。当たりは良かったのですが正面でしたね。あと 2本で足踏みしていますが、イチローがバッターボックスに入った時の、場内の盛り上がりは凄いらしいです。

  リオデジャネイロ・オリンピック & パラリンピック開幕まで、あと 4日。日本時間、8月6日(土)朝、開幕です。パパ、オリンピックを観るの、大好きです。夏の高校野球とオリンピック & パラリンピック、どちらも観ないといけないですね。

Cyclennon  Point : 17(2)    160802    DAY   708     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream 

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)       ~p.54    

  北海道小樽市の石原裕次郎記念館が、来年8月末で閉館するそうです。昭和の大スター・故石原裕次郎の愛用品約2万点を展示していますが、来館者が減り、建物が老朽化して維持することが困難になったとのこと。石原裕次郎は 3歳~9歳まで小樽で過ごしました。昭和62年、52歳で逝去。平成3年に記念館がオープンして25年間、今年7月までの入場者数は約1,800万人とのこと。パパ、平成5年頃だったかな、職場の慰安旅行1泊2日北海道の旅で 1度だけ記念館を訪れたことがあります。     

« 前へ | 3000安打 あと 2のまま | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎