トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スイミング進級テスト合格18級「ふぐ」

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スイミング進級テスト合格18級「ふぐ」

2016年9月29日 |

  水曜日は、みなと観光バス通勤日です。9月28日(水)夕方から雨が降ってきました。19:00午後の診察を終えて、シャッターをしめてホワイトローズ(第1診察室)で電子カルテに向かって書類作成していると、携帯電話が鳴ります。ママ「スイミング、進級テスト受かったわよ」。トレジャー「18級になった」さらに「身長110センチになったよ、幼稚園で測ってもらった」。パパ「それはよかったね」。

  トレジャー、0歳からやっているスイミング。水慣れクラス(赤帽子)30級「まりも」(進級基準「顔つけ」)から始まって・・・初級クラス(黄帽子)18級「ふぐ」(進級基準「板キック25m(タイム制限)」)になりました。最近、スイミング好調です。黄色が大好きなトレジャー、初級クラスの黄色い帽子をかぶるとやる気が出るのでしょうか。22級から21級になるのに半年間、壁にぶちあたって低迷していたのが嘘のようです。快進撃トレジャー、波に乗ってます。次の目標は、少林寺拳法8級だよ。合格したら黄色帯になります。「〇〇〇、黄色い帯だよ、黄色、格好いいよ」。黄色が大好きなトレジャー、ここは、パパ、ひたすら、持ち上げます、おだてます、黄色、キイロ、きいろ、黄色、バナナ・・・・・ 

Cyclennon Point : 15(1) 160928  DAY 746 Heart & Romanticism  by  CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)    ~p.81    

  愛とロマン・竹宮恵子の世界・フラワーコミックス『風と木の詩』(全17巻)。

  MANDARAKE の大きな紙袋に入った17冊の名作、「見つかりました」Big マリオさまが、笑顔で15:20 クリニックにやってきました。まんだらけ・うめだ店で全巻セット(中古本)で売られているのを発見したそうです。これは快挙です。私、感動しています。うえさかメンタルクリニックしあわせ文庫に寄付して戴きました。Bigマリオさま、ありがとうございます。私、早速 1巻から読み始めます。これ、読みたかったんです。

  プロ野球、パ・リーグ、日本ハムとソフトバンクの熾烈な優勝争い。日本ハム 142試合目(残り試合1)で決めました。大谷翔平投手が1安打15三振で完封。9月28日、西武プリンスドームで埼玉西武ライオンズを破ってパ・リーグ優勝を決めました。平成24年(2012年)以来、4年ぶり 7度目(前身の東映時代を含む)のパ・リーグ優勝です。前半戦、独走したソフトバンクに最大11.5ゲーム差をつけられていましたが、後半戦、怒涛の追い上げで逆転しました。おめでとう、日本ハム・ファイターズ。

  大リーグ、マーリンズ・イチロー、マーリンズボールパークでのメッツ戦。7回裏2死の場面で代打出場、左飛に倒れて 1打数無安打でした。2016 ICHI-METER  94.  変わらず。頑張れ、イチロー。

« 前へ | スイミング進級テスト合格18級「ふぐ」 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎