院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

遠藤 7勝6敗 

2016年11月26日 |

  大相撲九州場所13日目。東前頭3枚目遠藤は、西関脇隠岐の海を上手出し投げで破り 7勝6敗。頑張れ、遠藤。

  外が暗くなるのが次第に早くなってきました。もうすぐ師走ですね。大晦日・第67回NHK紅白歌合戦(19:15~23:45)の出場メンバーが発表されました。全46組(初出場10組)です。4年連続(平成24~27年)「女々しくて」(平成21年発売)を歌ってきた4人組エアバンド、ゴールデンボンバー(金爆)は残念ながら落選しました。それでも同じ曲を 4年連続紅白歌合戦で歌ったのですから、これは快挙です。パパにとっては、この曲は想い出に残る曲なんです。パパ、この曲、完璧に歌えます。何故って? 平成25年8月、うえさかメンタルクリニックを開院する前、約半年間、愛車のカーステレオにCD「女々しくて」をセットして連日歌いながら運転していたのですから。この曲を聴くと、クリニック開院前のバタバタしていた時期を懐かしく想い出すんです。

  第67回NHK紅白歌合戦。パパの一番の楽しみは、高橋真梨子(広島出身、67歳)の「for you」を聴くこと。パパ、高橋真梨子の大ファンです。彼女のディナーショーに3度行きました、約20年前の思い出です・・・・・

Cyclennon  Point : 14(1)    161125   DAY   785    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう。  『ギリシア人の物語』(第I巻)   ~p.89    

 さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1001回。「はい、これはくんでしょ」ママが、通販で買ったパンツをトレジャーにポイッと渡します。何、それ? 緑色の恐竜パンツです。どこでこんなの見つけたの。パパ、呆れます。トレジャー「恐竜の腕時計、買って貰った」嬉しそう。パパ「ママ~、あんまり甘やかしちゃ駄目だよ、買いすぎ~」。とにかく、なんでもいいからお風呂に入ろう。バシャッ、シュー、シュー(水鉄砲の音)、バシャッ、ブクブク(何?)、シュー、シュー、ジャー・・・・・

 

 

« 前へ | 遠藤 7勝6敗  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎