院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

頑張れ 遠藤 7勝7敗 

2016年11月27日 |

  大相撲九州場所14日目。東前頭3枚目遠藤は、東前頭筆頭栃煌山に肩すかしで敗れ 7勝 7敗。勝ち越しは千秋楽に持越しとなりました。日馬富士が、白鵬に敗れ、鶴竜が豪栄道に勝ったため、横綱鶴竜の 7場所ぶり 3度目の優勝が決まりました。

  プロ野球、セ、パ両リーグは、今季のベストナインを発表しました。日本ハムの大谷翔平投手(22歳)が「投手」と「DH」の両部門で史上初めて選出されました。今季から投手と野手の重複投票ができるようになり、規格外の活躍が評価されました。これは快挙です。大谷翔平選手は、どこまで進化するのでしょうか、楽しみです。

  「Hyogo  Paliperidone  Meeting」

  平成28年11月26日(土)  18:00~19:40    ホテルサンルートソプラ神戸  2F  「ミコノスAB」

  演題I.  「パリペリドン製剤の意義の再考」演者:医療法人尚生会湊川病院院長・白井豊先生

  演題II. 「リカバリーに向けた地域支援―心理教育を中心に―」演者:ちはやATCクリニック院長・渡邊真里子先生

  講演会終了後の情報交換会で、A市TクリニックのT先生と歓談しました。 

Cyclennon  Point : 15(1)    161126    DAY    786    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)   ~p.89   

  土曜日の午後、13:00 診察を終えて、阪神電車に乗ります。梅田・ヨドバシカメラへ。フォトブックを作るんです。「〇〇物語 第78巻」(通算101巻)。はい、パパのお小遣い、なくなりました。梅田ekimo BRICK HOUSE で、紺のネクタイ 1本買いました、999円、安い。サンタさんが馬に曳かせたそりに乗っているんです(馬じゃない、トナカイだ~)。パパ、馬をデザインしたネクタイを見ると買いたくなるんです(トナカイも馬も似たようなもんだ~?)。

 

 

« 前へ | 頑張れ 遠藤 7勝7敗  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎