トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ラジコン恐竜「ロボザウルス・ブルー」

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ラジコン恐竜「ロボザウルス・ブルー」

2016年11月27日 |

  11月27日(日)小雨、7:00 出発、北へ、豊岡市へ。10:10 到着。・・・(・・・・・)・・・16:10 出発。早く戻るために、本日は高速道路に乗ります。

  18:50 ハーバーランドumie ノースモール 4階トイザラスへ。4日前に行ったところに、また行くんです。北の地で、お小遣いを貰ったトレジャーくん、「ラジコンJEEP(ただいまサンタさんに申請中)以外に欲しいものがある」というので、再びトイザラスです。カーナビをセットして、雨の中、慣れないルートで三宮・生田川経由でハーバーランドに来たため、パパ、疲れました。

  「これ、買って」。いっぱい欲しいものがあるんですね。ラジコンJEEPは別にして、欲しいもの。そう「恐竜のラジコンが欲しい」。ロボザウルスブルー、大きな恐竜です。消費税込み 10,796円、ママが 2,000円割引券を持っていました(しっかりしてます、すごい)。レジのお姉さんに「単3電池6本、単4電池3本いります」と言われ、目の前に置いてある電池を追加購入して、ちゃんと 1万円以内でおさまりました。ちょっと贅沢ですが、トレジャーがお小遣いをもらったからいいでしょう。本日は、特別です(甘い、甘い)。

  20:00 帰宅して、箱を開けます。待ちきれないトレジャー・・・(大騒ぎ)・・・電池をセットして、トレジャー、コントローラーで操縦してごらん・・・よくできてます、つい、パパが遊んでしまいそうです・・・トレジャー、喜んで、ママと一緒にお礼の電話をかけてます・・・・・ 

  さあ、パパとお風呂に入ろう。ラジコン恐竜の操作に熱中するトレジャー「入らない」。そんなこと言わずに、入ろうよ。パパと入浴、第1002回・・・トレジャー、浴槽で仰向けになって両耳をお湯に浸けて浮いています「スイミングの練習だよ」・・・トレジャー、緑帽(中級)15級「マンボウ」を目指して、乗りに乗ってます。

Cyclennon Point : 0(0)   161127    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream 

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)   ~p.89

  大相撲九州場所千秋楽。7勝7敗の東前頭3枚目遠藤、勝ち越しをかけた千秋楽の一番。勝てば三賞受賞、負ければ何もなし。 西小結玉鷲に突き倒しで敗れ 7勝8敗、負け越し。う~ん、悔しい。ここで勝ち越して、小結に昇進して欲しかった。

  第36回ジャパンカップ(GI、芝・2400m、東京競馬場)本命武豊騎乗キタサンブラック(牡4歳、父ブラックタイド)が逃げ切りました。2着サウンズオブアースに 2馬身半差をつけての完勝でした。有馬記念馬ゴールドアクター(牡5歳、父スクリーンヒーロー)は 4着に敗れました。

         

« 前へ | ラジコン恐竜「ロボザウルス・ブルー」 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎