院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

緑色のパーシー 2個

2017年2月25日 |

  羽海野チカ著「3月のライオン」第10巻、ゆっくり読んでます。この作品、現在も続いています。現在第12巻(平成28年10月5日第1刷発行)まで出ています。NHK 毎週土曜日 23:10~23:35 アニメ放映しています。

  今年の花粉は、昨年の 3倍量になるようです。できるだけ花粉を吸わないように努力しましょう。

  懐かしいなあ、約半年前、結婚して故郷熊本に帰ったプリンセスTCが「2泊3日で神戸に遊びに来ました 、おひさしぶりです」と言ってクリニックに顔を出してくれました。元気そうです。新婚生活はいかがですか・・・・・

  マクドナルドに 2度行きました。目指すは、景品のヘリコプター・ハロルド。14:22 マクドナルド新梅田店、景品はパーシー。23:00 マクドナルド2号線脇浜店、景品はパーシー。今回は景品を選べません。パパ、ヘリコプターが欲しいんですけど・・・・・ 

  「Lilly  Neuroscience  Academic  Seminar」   2017年2月25日(土)   18:00~20:00

  会場:ANAクラウンプラザホテル神戸 9階「リンデン」

  特別講演 I.  「新型うつ病?  ・・・うつ病か、躁うつ病か、神経発達障害か・・・」

      演者:大阪医科大学神経精神医学教室、大阪精神医学研究所新阿武山病院・菊山裕貴先生

  特別講演II. 「不安の中のうつ、うつの中の不安」

       演者:兵庫医科大学精神科神経科学講座教授・松永寿人先生 

Cyclennon  Point : 13(0)    170225    DAY   844    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第II巻)      ~p.42   

  土曜日の午後。クリニックに篭って3日後の審査会の資料をゆっくり読もう。全23症例、ゆっくりと・・・。と思っていたのですが、多動パパ、身体が阪神電車御影駅改札口に向かっています。

  13:15 阪神御影駅発特急梅田行に乗ります。何をするかって? 訊かないでください、きまっているでしょう。ヨドバシカメラ梅田 2階プリントコーナーでフォトブックを作成します。「〇〇物語 第81巻」(通算105巻)。持参のCF(コンパクトフラッシュ)から気に行った画像を35枚選んでメインタイトル・サブタイトルをつけます。この5年間、こんなことを 100回以上してるんですね。トレジャー 5歳7ヶ月で 105冊、パパ、いっぱい作っています。パパのお小遣い、ほとんど写真代です(こういうのを、親馬鹿というんです、はい)。

 

 

« 前へ | 緑色のパーシー 2個 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎