トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 全72匹 トレジャー釣り日誌20

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

全72匹 トレジャー釣り日誌20

2017年8月 3日 |

  毎週木曜日は、大阪府OS市AO病院で外来担当。連続、猛暑日ですが、カラッと晴れています。

  15:00 仕事を終えて、愛車で阪神高速湾岸線を北上。今日は、釣りをするんです。場所は、4日前、71匹釣った六甲アイランド南岸です。パパ「場所を変えて、いろんなところで釣ってみない?」。トレジャー「この前釣れた、あの場所で釣る~」。そうですか、はい、そうしましょう。六甲アイランド北岸、灘浜、尼崎市立魚つり公園・・・いろいろと行ってみたいところはあるんですが、六甲アイランド南岸にしましょう。

  いっぱい釣れました。サビキ釣り、16:30~18:20(1時間50分間)アミエビがなくなるまで釣りました。パパ、トレジャーに釣らせるために雑用係に徹します。釣れます、どんどん、釣れます。針は 5号で 6本ですが 1度に 4匹釣れて、大騒ぎ。

  トレジャー、50匹(キス 1匹、サバ 2匹、アジ 47匹)。ママは、買い物に行って、途中から参加、それでも 14匹(サバ 1匹、アジ13匹)。パパは、黒子に徹して(日本ガイシのコマーシャルです)僅か 8匹(アジ 8匹)。3人で 72匹(キス 1匹、サバ 3匹、アジ 68匹)釣りました。

  トレジャー、50匹釣って上機嫌です。帰宅して、ママが、「フライ」「煮魚」「焼き魚」にします。トレジャー、積極的に食べます。ママ「今まで煮魚、食べようとしなかったのに、何匹も食べるようになったわ」。釣りは、こどもの食育にいいようです。自分で釣ったお魚を、自分で食べる、これがいいんです・・・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)   170803   Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream  

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73   

『昨日の世界』(シュテファン・ツヴァイク著、みすず書房)  ~p.372  

  囲碁セットが送られてきました。不在票が入っていたので、こちらから受け取りに行くことしました。クロネコヤマトの六甲アイランド倉庫(センター)。カーナビに住所をセットして行きます。いつも愛車で通っている外周道路、ほ~、こんなところにあったんだ。代引きで33,290円(32,940円+消費税+送料350円)。碁石は、白・蛤、黒・那智黒。木製碁笥・桜。高級感がある囲碁セットです。ちょっと贅沢してしまいました。

  パパ、トレジャーに「五目並べ」と「囲碁」を教えるつもりです。将棋&囲碁、同時に教えるんです。なんでも、やれないよりはやれるほうがいい。目指せ、レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・?   

    《 TANKA広場 》   by   しくれのん

   20170803-0039    連日の 猛暑日そろそろ 止めましょう 台風5号がじわり接近

     20170803-0040     風鈴と 蝉の鳴き声 それぞれに 快音となる人 雑音となる人 

  20170803-0041     アジ・サバ・キス 自分で釣った お魚を 自分で食べる これがいいんです  

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1073回。

 

« 前へ | 全72匹 トレジャー釣り日誌20 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎