院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

阪神タイガース 8月20日(日)マジック26(M26)

2023年08月21日 |

  8月21日、月曜日、晴れ。まだまだ暑い日々が続きます。こまめに水分補給をして熱中症を予防しましょう。

  朝風呂に入って・・・6:20阪神魚崎駅発各停高速神戸行きに乗ります・・・2つ目、6:23阪神御影駅着・・・御影クラッセ・だんじり広場を眺めて北回りで御影市場からクリニックへ・・・ラジオ体操へ向かう佐用のひまわりさまに通路で逢いました「おはようございます」。佐用のひまわりさま、毎日ラジオ体操をされているのでお元気です・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて・・・ふっと右手を見ると初老の紳士が、すぐ隣りで、お祈りの順番待ち、驚きました、余りにも近すぎたので・・・パパが驚いた仕草をしたので、逆に相手の初老の紳士が恐縮されて、黙ってお辞儀をされて・・・なにか落ち着かないまま・・・オートロックを解除してマンション内通用口へ、6:28 クリニック到着。パパ、初老の紳士に驚いたおかげでリズムがすこし狂いました。さあ、気持ちを切り替えて・・・健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。6:45  29.7℃.   湿度 77%.

  本日は第105回全国高校野球選手権大会準決勝です。ベスト4 の戦いです。第1試合は 仙台育英(宮城県) VS 神村学園(鹿児島)、第2試合は 慶応(神奈川) VS 土浦日大(茨城)です。パパは、慶応と仙台育英を応援します。

  プロ野球。セ・リーグ、阪神 2-0 DeNA.   阪神・伊藤将投手が完封勝利。阪神、セ・リーグ首位(ゲーム差7.0)マジック26(M26)。頑張れ、阪神タイガース。パ・リーグ、オリックス 1-0 日本ハム.    オリックス、パリーグ首位(ゲーム差7.5)。頑張れ、阪急ブレーブスいやオリックス。パパは、日本シリーズが オリックス VS 阪神 になることを願っています。

  高校野球。仙台育英(宮城県) 6-2 神村学園(鹿児島)、慶応 2-0 土浦日大(茨城)。決勝戦は、慶応(神奈川) VS 仙台育英(宮城県).  いい戦いになりそうです。

  クリームソーダ サンドクッキー 1箱、「ありが東京」塩れもん あげせんべい 1箱、キャラメルラテ・ミルフイユ 1箱戴きました。タイマダムさま、有難うございます。

  20日間ブラジルに行っていた Kittyninja(キティニンジャ)さま。いっぱいお土産を買ってきてくれました。ブラジル産の粉コーヒー 1袋、チョコレート 1個、カナリヤのキーホルダー 1個、ブラジル国旗がデザインされたTシャツ 1枚、DAISO JAPANの袋。Kittyninjyaさま、有難うございます。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・3864歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 12(0)    230821    DAY   2399    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『非色(ひしょく)』(有吉佐和子著、河出文庫、全419ページ)  ~p.54 

第66出動スーパーこまち号 

2023年08月20日 |

  8月20日、日曜日、快晴。こまめに水分補給をして熱中症を予防しましょう。

  朝風呂に入って・・・日曜日ですから、パパ、地域のラジオ体操会場へ・・・6:15 ほとんど誰もいません・・・6:20から子どもたちが集まってきました・・・6:30~6:40 NHK第2放送をスピーカーで流してラジオ体操・・・体操を終えて、参加表(前半8日間+後半8日間、計16日)に判子を押してもらった子どもたち、 6:45にはほとんど人がいなくなりました。

  米大リーグ。エンゼルス大谷翔平選手は 8月18日(日本時間 8月19日)アナハイムで開催されたレイズ戦に「2番DH」で出場し 2試合連続本塁打となる第43号満塁本塁打を放ちました。5打数2安打4打点と活躍しましたが、チームは延長10回 6-9で敗れました。

  9:20 愛車ひのとりでトレジャーくんを阪急御影駅まで送って行きます「行ってらっしゃい~」。

  プロ野球。セ・リーグ、阪神 6-2 DeNA.    阪神、セ・リーグ首位(ゲーム差7.0) マジック27。勝ってマジックが減るのはいい気分です。頑張れ、阪神タイガース。パ・リーグ、オリックス 2-1 日本ハム.    オリックス、パリーグ首位(ゲーム差7.5)。頑張れ、阪急ブレーブスいやオリックス。

  世界陸上・ブダペスト大会が 8月19日開幕しました。陸上教室に通っているトレジャーくん、男子100m競走に注目しています。

  サッカーJ1 第24節。神戸 1-1 柏.  神戸は引き分けて勝ち点1を加えて 48点。横浜M 2-1 FC東京.  横浜Mは勝って勝ち点3を加えて 50点。首位・横浜M、2位・神戸。頑張れ、ヴィッセル神戸。得点ランキング、大迫(神戸)が18点で首位です。

  JRA中央競馬で競走馬取り違え事件。新潟競馬第3レース・2歳新馬戦(8月19日)。本来、同レースにはエンブレムボム(牡2歳、栗東・森秀行厩舎)が登録されていましたが、実際に新潟に来ていたのは同厩舎のエコロネオ(森秀行厩舎)で、レース前の装鞍所で行われた確認作業で取り違えが判明しました。JRA中央競馬での馬の取り違え事件は 1989年(平成元年)に2件ありました。中央競馬会は、この件で森秀行調教師に過怠金50万円の処分を下しました。公正さが求められる世界で、こういう事件は起きてはいけないことです。

  そういえば最近自転車に乗っていないですね(暑いから乗らなくていいんですけど)。ちょっと運動しましょうか。クリニックと自宅を往復しましょう。13:30~14:50  強い日差しのもと、汗びっしょりかきました、はい。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4929歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon  Point : 0(0)    230820    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』~p.54

  『非色(ひしょく)』(有吉佐和子著、河出文庫、全419ページ)  ~p.54

第105回全国高校野球選手権大会 準決勝 ベスト8 の戦い

2023年08月19日 |

  8月19日、土曜日、晴れ。まだまだ暑い日々が続きます。こまめに水分補給をして熱中症を予防しましょう。

  朝風呂に入って・・・トレジャーくんに声をかけて「ラジオ体操、行きなさいよ」・・・地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・御影クラッセ屋上に愛車を駐車して・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:35 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。7:00  28.3℃.   湿度 78%.   

  プロ野球。史上88人目のノーヒットノーランです。ソフトバンクの石川柊太投手が 8月18日(金)ペイペイドームで開催された西武16回戦で今季初の無安打無得点試合(ノーヒットノーラン)を達成しました。おめでとう、石川柊太投手。

  米大リーグ。エンゼルス大谷翔平選手は 8月18日(日本時間 8月19日)アナハイムで開催されたレイズ戦に「2番DH」で先発出場し、第2打席で 2戦連発第43号満塁本塁打を放ちました。頑張れ、大谷翔平選手。  

   16:05~16:40  東灘区の特別養護老人ホームAS園へ。診察が必要になった入園者さまを診に行きます。臨時の嘱託精神科医出勤です。 

  第105回全国高校野球選手権第12日、大会準々決勝。一番面白いと言われる準々決勝 4試合。4校が勝ち上がります。慶応(神奈川) 7-2 沖縄尚学(沖縄)、土浦日大(茨城) 9-2 八戸学院光星(青森)、神村学園(鹿児島) 6-0 おかやま山陽(岡山)、仙台育英(宮城) 9-4 花巻東。パパは、慶応(神奈川)と仙台育英(宮城)を応援しています。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・3881歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon  Point : 13(1)      230819    DAY   2398    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『5番レーン』(ウン・ソホル作、すんみ訳、すずき出版発行、全252ページ)  読了。

  『非色(ひしょく)』(有吉佐和子著、河出文庫、全419ページ)  ~p.28

台風7号 8月17日15:00 北海道の西の海上で温帯低気圧に変化

2023年08月18日 |

  8月18日、金曜日、曇り、小雨パラパラ。台風が過ぎ去っても暑い日々は続きます。こまめに水分補給をして熱中症を予防しましょう。

  朝風呂に入って・・・6:20阪神魚崎駅発各停高速神戸行きに乗ります・・・2つ目、6:23阪神御影駅下車・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:28 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。6:45  27.9℃.   湿度 75%.

  8月16日(水) 2位広島を破ってマジック29が点灯した阪神タイガース。17日はマツダスタジアムで広島に 0-6で敗れて、マジック29変わらず。パ・リーグ、オリックス 2-1 ソフトバンク.    オリックス、パリーグ首位(ゲーム差 7.0).     日本シリーズでの 阪神 VS 阪急(いや 阪神 VS オリックス)実現に向かって突き進め。頑張れ、阪神タイガース、頑張れ、阪急ブレーブスいやオリックス。

  第105回全国高校野球選手権大会第11日。仙台育英(宮城) 4-3 履正社(大阪)、花巻東(岩手) 5-2 智弁学園(奈良)、おかやま山陽(岡山) 7-2 日大三(西東京)、神村学園(鹿児島)  10-4 北海(南北海道)。これでベスト8が揃いました。一日休んで、明日(8月19日、土曜日)準々決勝 4試合が行われます。パパ、慶応(神奈川)と仙台育英(宮城)を応援しています。

  月次監査の日です。YF氏、OK氏、よろしくお願い申し上げます。

  ケルンのアンパン 3個、クリームパン2個戴きました。手芸大好き白ねこさま、有難うございます

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・3339歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon  Point : 20(0)    230818     DAY    2397     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『5番レーン』(ウン・ソホル作、すんみ訳、すずき出版発行、全252ページ) ~p.55

  『非色(ひしょく)』(有吉佐和子著、河出文庫、全419ページ) ~P.10

エンゼルス大谷翔平選手 第42号ソロ本塁打

2023年08月17日 |

  8月17日、木曜日、曇り、小雨パラパラ。

  朝風呂に入って・・・5:55 寝起きのよくないトレジャーくんを起こして、さあ、ラジオ体操行きましょう・・・地域のラジオ体操(前半と後半があります)の後半が本日から 8日間(8月17日(木)~8月24日(木))の予定だったのですが・・・小雨パラパラのため急遽中止になりました・・・パパ、会場まで行きましたが、担当者の方が「今日は中止になりました」と子供たちに声をかけておられます・・・パパ、いい散歩になりました。

  第105回全国高校野球選手権大会第10日。沖縄尚学(沖縄) 5-1 創成館(長崎)、慶応 6-3 広陵(広島)、八戸学院光星(青森) 6-3 文星芸大付(栃木)、土浦日大(茨城) 10-6 専大松戸(千葉)。慶応義塾高校がベスト8 進出です。昨日夕方、KEIOのユニホームを着たX氏がクリニックに寄ってくれました。「甲子園に行って慶応(KEIO)義塾高校をを慶応大学時代の同級生10人と応援に行ってきました、こんなに日に焼けました」。慶応が勝って、大満足な表情でした。パパ、慶応義塾高校を応援します。 

  木曜日は休診日です。9:00 トレジャーくんを阪急御影駅まで送っていった後、ママとクリニックに行きます。天使の散歩道(クリニック待合室)の天井通気口のフィルターを掃除します。いっぱい埃がたまっていましたよ。歯ブラシで網をひっかいてダイソン掃除機で吸って・・・大量の埃を除去しました・・・明日からいい空気が吸えそうです。

  米大リーグ。エンゼルス大谷翔平選手は 8月16日(日本時間 8月17日)アーリントンで開催されたレンジャーズ戦に「2番DH」で先発出場し、初回の第1打席に 3試合ぶりの第42号ソロ本塁打を放ちました。4打数3安打1打点、打率 0.306     頑張れ、大谷翔平選手。

  ikari 御影店でお米「いかり米俵 特別栽培米 5Kg」買います、3,434円。パパ、お米好きですが・・・お米を買いたくてお米を買うのではなくて、ikari スーパーの紙袋大(2重)が欲しくて、重いお米を買うんです。パパ、ikariの紙袋大、お気に入りです・・・ですから 2,3ヶ月に1度、お米 5Kgを買います、はい。

  ちょっと三宮まで。約1時間余りで往復します。相変わらず、パパ、じっとしていません。

  来週火曜日(8月22日、第4火曜日)の判定審査会に向けて症例読みをします。簡単そうで、これが難しいんです。症例を読み始めると、すぐに眠たくなるんです、う~ん、まったくはかどらない・・・・・  

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・8432歩(目標9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)     230817    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.54

  『5番レーン』(ウン・ソホル作、すんみ訳、すずき出版発行、全252ぺージ) ~p.55

台風7号 近畿を縦断して 日本海へ

2023年08月16日 |

  8月16日、水曜日、曇り。昨日は、午後から深夜にかけて台風7号の影響で暴風雨でした。台風7号は昨日午前5時前に和歌山県の潮岬あたりに上陸。さらに、午後1時頃、兵庫県に再上陸。そのまま北へ近畿地方を縦断して日本海側に抜けていきました。

  ゆうべは、早目に寝たのでぐっすり眠れました。朝風呂に入って・・・6:20阪神魚崎駅発各停高速神戸行きに乗ります・・・2つ目、6:23阪神御影駅着・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:29 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。6:45   29.2℃.   湿度  80%.    蒸し暑いです。

  宝塚歌劇団は 8月15日、花組トップスター・柚香光さんと、トップ娘役の星風まどかさんが、来年5月に退団すると発表しました。東京宝塚劇場での『アルカンシェル パリに架かる虹』公演千秋楽が最後の舞台となります。パパ、宝塚歌劇、大好きですよ。一番の贔屓は一路真輝です(宝塚歌劇団を退団して何年になるのでしょうか?)。

  将棋。藤井聡太王位(21歳、7冠)に佐々木大地七段(28歳)が挑戦する第64回王位戦七番勝負の第4局が 8月15日16日、佐賀県嬉野市で開催され、先手の佐々木大地七段が藤井聡太王位を85手で破ってシリーズ初勝利を挙げ、対戦成績を 1勝3敗にしました。頑張れ、藤井聡太 7冠。

  セブン-イレブン阪神御影駅東店で「カゴメトマトジュース食塩無添加 200ml」2個。クーポン券を 2枚渡します。

  米大リーグ。エンゼルス大谷翔平選手は 8月15日(日本時間 8月16日)アーリントン=グローブライフ・フィールドで開催されたエンゼルス VS レンジャース.に「2番DH」で先発出場し 4打数1安打でした。

  『KINGDOM(キングダム) 第69巻』うえさかメンタルクリニック・しあわせ文庫に寄贈して戴きました。ゆきやん、有難うございます。

  GEORGIA  Coffee  香る微糖 370ml   1本戴きました。ビッグマリオさま、有難うございます。

  伊藤園 お~い お茶 460ml   1本、特選牛乳ミルクドーナツ 1個、どら焼き 1個戴きました。すももさま、有難うございます。 

  クーポン券 2枚戴きました。御影のカバさま、有難うございます。

  午後の紅茶 ミルクティー  500ml  1本、午後の紅茶  レモンティ  500ml   1本戴きました。和尚さま、有難うございます。 

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4158歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 28(0)     230816     DAY   2396     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『5番レーン』(ウン・ソホル作、すんみ訳、すずき出版発行、全252ページ)  ~p.30

台風7号 8月15日午前5時前 和歌山県潮岬付近に上陸

2023年08月15日 |

  8月15日、火曜日、雨、強い風。台風7号が午前5時前、和歌山県の潮岬付近に上陸しました。近畿地方などを暴風域に巻き込んでゆっくり北上しています。厳重な警戒が必要です。多くの交通機関が運休しています。百貨店も休業です。

  朝風呂に入って・・・外は、雨は降っていませんが強い風・・・ゆっくりしましょう・・・・・

  でも、パパ、ひとつ用事があるんです・・・午前8時に東灘急便局へゆうパックを受け取りにいきます。これ、障害支援区分判定審査会の資料です・・・はい、資料をじっくり読ませて戴きます(この資料、一生懸命読むんですが、すぐ眠たくなってしまうんです、修行が足りないんですね、はい)・・・ふ~・・・・・

  第105全国高校野球選手権大会第9日。日大三(西東京) 3-1 鳥栖工(佐賀)、神村学園(鹿児島) 11-1 市和歌山(和歌山)、北海(南北海道) 3-2 浜松開誠館(静岡)。本日の大会第10日は、台風7号の影響で中止となり 8月16日(水)に順延されました。

  午後から深夜にかけて台風7号による暴風雨・・・・・パパ、家の中でじっとしてます・・・台風7号は兵庫県を縦断していきました・・・・・・被害が最小限になることを祈っています・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・1713歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)     230815     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『5番レーン』(ウン・ソホル作、すんみ訳、すずき出版発行、全252ページ)  ~p.30

台風7号 本州接近 さらに台風8号発生

2023年08月14日 |

  8月14日、月曜日、曇り。強い台風7号は、午前3時現在、八丈島の南西約270Kmにあって、時速10Kmで北西に進んでいます。今後、北上して 8月15日(火)に東日本、西日本にかなり接近し上陸する恐れがあるとのこと。暴風、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。お盆です、蝉が鳴いています、暑い日々が続きます。こまめに水分補給して熱中症を予防しましょう。

  本日 8月14日(月)は新聞休刊日です。

  のんびり過ごします・・・・・

  米大リーグ。エンゼルス大谷翔平選手は 8月13日(日本時間 8月14日)ヒューストンで開催されたアストロズ戦で 9戦37打席ぶりに第41号本塁打を放ちました。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・2613歩(目標9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)     230814    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.54

  『KINGDOM キングダム 第69巻』(原泰久著、集英社発行、ヤングジャンプ コミックス、全233ページ)  読了。

  『栗山ノート 2』(栗山英樹著、光文社発行、全282ページ)   読了。

  『5番レーン』(ウン・ソホル作、すんみ訳、すずき出版発行、全252ページ) ~p.20

台風7号北上 15日本州上陸の恐れ

2023年08月13日 |

  8月13日、日曜日、快晴。暑い日々が続きます。こまめに水分補給して熱中症を予防しましょう。

  朝風呂に入って・・・ゆっくりしましょう・・・

  強い台風7号は 8月12日(土)、小笠原諸島・父島の北側にあり北西に進路を取りました。15日(火)頃に紀伊半島あたりに上陸し列島を縦断する恐れがあります。災害に警戒しましょう。

  サッカーJ1 第23節。神戸 1-0 川崎.    神戸、首位(勝ち点47、試合数 23、14勝4敗5分、得点43、失点19、得失差24)。頑張れ、ヴィッセル神戸。

  第105回全国高校野球選手権大会第7日。八戸学院光星(青森)  7-0 ノースアジア大明桜(秋田)、専大松戸(千葉) 7-5 東海大甲府(山梨)、土浦日大(茨城) 3-0 九州国際大付(福岡)、仙台育英(宮城) 8-2 聖光学院(福島)。

  お盆です。大阪府S市のおばあちゃん家に行きます。お墓参りにいきましょう。かっぱ寿司でお寿司を食べて、ららぽーとSでお買い物・・・「サンデー」「まんだい」で日常品のお買い物・・・

  夕方、御影クラッセの夏祭り(8月12日13日)の踊り(盆踊りとモダン踊り)を観て・・・ゆかた姿で汗ぶるぶるになって踊っている西宮ラバーさまに声をかけて・・・

  にわか雨が降った後、愛車ひのとりに乗って、北へ・・・・・ちょっとハードですが・・・・・お盆ですから・・・・・1:50 帰神。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4772歩(目標9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)    230813     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.54

  『栗山ノート 2』(栗山英樹著、光文社発行、全282ページ)  ~p.34

  『KINGDOM キングダム  第69巻』(原泰久著、集英社発行、ヤングジャンプ コミックス、全233ページ) ~p.27

台風7号 北上中 15日頃 本州接近 

2023年08月12日 |

  8月12日、土曜日、快晴。猛暑日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症を予防しましょう。

  朝風呂に入って・・・地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:35 クリニック到着。健康寿命を延ばすために、朝のルーティンを始めます。縁起のいい観葉植物・観音竹の鉢をクリニック前の路上に出して水分をたっぷり与えます。御影クラッセ・だんじり広場でラジオ体操を終えた佐用のひまわりさまが戻ってきました。パパ「おはようございます」・・・佐用のひまわりさま「あれっ、先生、今日はお盆休みじゃなかったの?」・・・パパ「お盆休みは 13、14、15です」「今日は働きますよ」・・・佐用のひまわりさま「そう、お疲れさま」・・・ 7:00  30.1℃.   湿度  70%.

  台風7号は 8月11日(金)勢力が「非常に強い」に変わりました。小笠原諸島を通過して北上し 15日(火)から16日(水)頃にかけて強い勢力で本州に近づきます。災害に警戒しましょう。

  第105回全国高校野球選手権大会第6日。沖縄尚学(沖縄) 3-0 いなべ総合学園(三重)、広陵(広島) 8-3 立正大淞南(島根)、慶応(神奈川) 9-4 北陸(福井)、文星芸大付(栃木) 9-7 宮﨑学園(宮﨑)。慶応は 9-0 で大量リードした 7回に代打で清原和博氏の次男が登場、甲子園が沸きました。

  プロ野球。セ・リーグ、阪神 2-1 ヤクルト.   阪神 8連勝、セリーグ首位(ゲーム差6.0)。頑張れ、阪神タイガース。パ・リーグ、オリックス  0-5 楽天.   オリックス、パリーグ首位(ゲーム差6.0)。頑張れ、阪急ブレーブスいやオリックス。今年の日本シリーズは、阪神 VS オリックスになるよう、パパ、祈っています。

  サッカー女子ワールドカップ準々決勝。ニュージーランドのオークランドで開催された 日本 VS スウェーデン.   残念ながら 1-2で日本敗れました。これでスウェーデンとの対戦成績は 5勝7敗3分となりました。スウェーデンは強かった。

   13:50~  東灘区の特別養護老人ホームAS園で嘱託精神科医勤務。さっと行って、さっと回診して、さっと退出します。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4313歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・ 

Cyclennon  Point : 17(1)     230812     DAY   2395     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『光圀伝』(冲方丁(うぶかたとう)著、角川書店発行、全751ページ)   読了。

  『栗山ノート 2』(『栗山ノート』(栗山英樹著、光文社発行、全282ページ)  ~p.34

≪前の10件1  2  3  4

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved