トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 緊急事態宣言 21都道府県 8月27日(金)~9月12日(日)まで

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

緊急事態宣言 21都道府県 8月27日(金)~9月12日(日)まで

2021年9月 7日

  9月7日、火曜日、快晴。

  毎週火曜日は、ママが愛車ひのとりを使いますので、パパ、バス出勤です。6:42バス停発みなと観光バスに乗ります。バス停 2つ、今朝は佐用のひまわりさん、散歩してないですね。バスを降りて、クリニックへ。佐用のひまわりさんが歩いてきました。「ちょっと遅れました、今から散歩に行きます」。沢の井のお地蔵さまに手を合わせて、沢の井の霊泉の亀さん、鯉さんに挨拶して 6:57クリニックへ。さあ、朝のルーティンが始まります。これ、パパの健康法です。

  自動車 F1シリーズ第13戦。オランダ・グランプリ決勝が 9月5日、オランダのザントフォールト・サーキットで開催され、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(オランダ)が優勝。2連勝で今季7勝目、通算17勝目を挙げました。 アルファタウリ・ホンダ勢は、ピエール・ガスリー(フランス)が 4位、角田裕毅はパワーユニット(PU)のトラブルで今季2度目のリタイア。マックス・フェルスタッペンは、1985年以来 36年ぶりに開催された母国(オランダ)GPを制覇しました。おめでとう、マックス・フェルスタッペン選手。

  大相撲秋場所が 9月12日(日)から始まります。東横綱白鵬の休場が発表されました。宮城野部屋の所属力士全員が休場するとのこと。同部屋で新型コロナウイルス感染者が相次いだため休場の措置がとられました。新横綱照ノ富士が一人横綱として秋場所に挑みます。頑張れ、照ノ富士。そして、頑張れ、貴景勝、頑張れ、遠藤。パパ、大相撲、大好きです。

  新型コロナウイルス感染症。9月7日(火)新規感染者、東京  1629人、大阪 1649人、兵庫  620人、・・・

  缶コーヒー 1本 PREMIUM BOSS  戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。

  伊藤園の「濃い茶 お~い お茶」1本、バターどら焼き 1個、戴きました。すももさま、有難う御座います。

Cyclennon Point : 15(0)     210907   DAY   1925    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版41散華ノ刻(さんげのとき)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、全351ページ)  ~p.50

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved