トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ちくわ・かまぼこ・手作り体験施設『てっちゃん工房』 

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

ちくわ・かまぼこ・手作り体験施設『てっちゃん工房』 

2018年12月17日

  曇った日曜日。10:30~12:00 トレジャーがお勉強に行くというので、ママに言われてパパ同伴します。ふむふむ、パパ、いい勉強になりました。

  ちくわとかまぼこを作りに行きましょう。『てっちゃん工房』(要予約、カネテツデリカフーズ株式会社、神戸市東灘区向洋町5丁目8番)・・・「日本の伝統食品である練り製品を若い世代の方にもっと身近に感じていただきたいという思いと、練り製品のおいしさを知っていただきたいという思いから生まれた「ちくわ」や「かまぼこ」の手作り体験ができる体験工房です」 14:30~ 16:00  参加者 4家族(小学生 8人、大人8人、計16人)。かまぼこ作りは簡単でしたが、ちくわ作りは、すこし難しかったです。 

  小雨が降ってきました。バスケットボールを買いに行きましょう。愛車に乗ってハーバーランドへ。umie スーパースポーツゼビオ神戸ハーバーランド店(North 3階)でバスケットボール(size 6号)を買います、6,264円。晴れた日に南芦屋浜公園へ行ってバスケットボールで遊ぼう。

  何でも興味を示すトレジャー、バスケットボールに名前を書いて触っています。リビングでバスケットボールの投げっこをしていたら「危ないわよ」ママに叱られました、はい。 

Cyclennon  Point : 0(0)    181216    Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  第70回朝日杯フューチュリティステークス(GI、芝・1600m、阪神競馬場、12月16日)は、2人気 M・デムーロ騎乗アドマイヤマーズが優勝しました。勝ちタイムは 1分33秒9.    2馬身差で 2着に 9人気藤岡佑介騎乗クリノガウディー。さらに 1/2馬身差で 3着に 1人気 C・ルメール騎乗グランアレグリアが入着しました。アドマイヤマーズ(父ダイワメジャー、母ヴィアメディチ、牡2歳)は、重賞2勝目、GI 初制覇。M・デムーロ騎手は今年重賞制覇14勝目です。外国騎手の活躍が目覚ましい今秋のGI 戦線です。

  『明治断頭台』(山田風太郎著、角川文庫、全477ページ) ~p.140

 

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved