トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 一時的に落ち着く 第6波到来を警戒

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 一時的に落ち着く 第6波到来を警戒

2021年10月31日

  10月31日、日曜日、雨。

  6:30 地下駐車場を愛車ひのとりで出発します。クリニックに寄って、そして、北へ。ポイント2.  懐かしいですね。ポイント3. 不在。ポイント 4. お世話になりました。ポイント5. すこし世間話をして・・・「柿、持って帰る?」と訊かれて「はい、柿、好きです、戴きます」富有柿 8個戴きました。但馬国府の白雪姫さま、有難う御座います。

  本日10月31日(日)は、第49回衆議院議員総選挙の投開票。パパは、期日前投票を済ませています。全有権者の16%が期日前投票を行ったそうです。

  第164回天皇賞(GI、芝・2000m、東京競馬場、10月31日15:40発走)。3強が 1着・2着・3着。1人気福永騎乗コントレイルが 2着、2人気ルメール騎乗グランアレグリアが 3着に敗れて・・・勝ったのは 3人気横山武史騎乗 3歳牡馬エフフォーリア。横山武史騎手は 2週連続 GI 制覇です。

 米マイクロソフトの時価総額が 10月29日、米アップルを抜いて米企業で最大となりました。前日発表した決算が市場予想に届かなかったアップルの株価が下落したため逆転しました。米マイクロソフトは 1年4ヵ月ぶりに首位に返り咲きました。

  トレジャーくん、本日、尼崎アルカイックホールでエレクトーンコンテスト、お友達(1つ年下の女の子 1人、同い年の女の子 2人) 3人とエレクトーンで演奏しました。まあまあの出来だったそうです。結果発表は明日です。トレジャーくん、昨夜はヤマハ楽器芦屋店でお友達と 18:00~19:30 特別練習をしました。よく頑張りました。

  パパ、16:00 帰神。トレジャーくん、お気に入りの「プログラミング」に送っていきます。17:00~18:30 JR六甲駅前の路上でパパ、クラシック音楽聴きながら待ちます。トレジャーくん、忙しい一日でした。文武両道、トレジャーくん、なんでも一生懸命やりましょう。

  将棋。第34期竜王戦七番勝負の第3局。福島県いわき市の旅館「新つた」で開催され、藤井三冠が勝って 3連勝とし竜王獲得まで、あと1勝に迫りました。史上最年少四冠まで、あと 1勝です。頑張れ、藤井聡太三冠。

  夜、第49回衆議院議員総選挙の結果速報をテレビで観ます。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・5259歩(目標 9000歩)。健康寿命を延ばすため、もっと歩かなければ・・・

Cyclennon Point : 0(0)    211031    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版45空蝉の念(うつせみのねん)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、全348ページ)  ~p.90

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved