トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 新変異種オミクロン株上陸 第6波到来を警戒

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 新変異種オミクロン株上陸 第6波到来を警戒

2021年12月13日

 12月13日、月曜日、晴れ。7:07 クリニック着。寒くなってきました。7:30 いちごカウンター上のデジタルクロックの温度表示  15.5℃.

  本日は、新聞休刊日です。なにか読むものがないと寂しいです。ローソンでスポニチを買いました、150円。「今年の漢字」が正午に発表されるそうです。私の予想は、コロナ禍の「禍(か)」。いやいや、これでは暗い、オリンピック(東京五輪)開催で勇気・希望を得た国民が多かったことから五輪の「輪(わ)」がいいかな。・・・さて、どんな漢字が選ばれるでしょうか。

  2021年の世相を 1字で表す「今年の漢字」は『金』。東京五輪・パラリンピックで日本人選手が多くの金メダルを獲得したことなどが理由に挙げられています。

  ボランティア面談  20:00~21:20、パパ、頑張っています。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・8323歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon Point : 44(0)    211213    DAY    1991    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「居眠り磐音(いねむりいわね) ー決定版49意次ノ妄(おきつぐのもう)ー」(佐伯泰英著、文春文庫、全333ページ)   ~p.56

 

 

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved