トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 オミクロン株感染拡大 第6波到来

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 オミクロン株感染拡大 第6波到来

2022年1月11日

  1月11日、火曜日、曇り、小雨、曇り。

  雨上がりの朝、今晩から明日にかけて北海道・東北~北陸にかけて暴風雪とのこと。寒い日々が続きます。

  毎週火曜日は、ママが愛車ひのとりを使用しますので、パパはバス出勤です。雨上がりで濡れた歩道を歩いてバス停へ。昨日、ストリートピアノを弾くトレジャーくんの姿を、ママに5Gスマートフォンで撮影して貰いましたので、それを観ながら歩きます。決して上手くはありませんが、ピアノの好きなパパは、息子がピアノを弾いている姿を観るだけで満足なんです。ストリートピアノで弾く曲 5パート(約5分間)はパパが決めています。この 5パートをいつでもどこでも楽譜なしで弾けるようにしておくんだよ。

  6:42バス停発みなと観光バスに乗ります。澤の井の霊泉に手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:59クリニック到着。いつものように朝のルーティンを始めます。

  シャッターを挙げていると、シルバーのタルビー氏がやってきました。定年退職後のタルビー氏、雨ガッパを着て、いつもの装備で煙草の吸殻拾いのボランティアをされています。パパ「いつもお世話になります」、タルビー氏「今年、初めておめにかかりますね、明けましておめでとうございます」、パパ「おめでとうございます」・・・・・

  西宮神社(兵庫県西宮市)で1月10日、参拝一番乗りを目指し境内を走り抜ける恒例の「福男選び」が新型コロナウイルス感染拡大で 2年連続中止になりました。「走らず参拝、みんなが福男」、いいですね。誘導員が参拝客を本堂まで誘導しました。

  将棋。藤井聡太四冠(19歳)が渡辺明王将(37歳)に挑戦する第71期王将戦7番勝負の第1局が、1月9日10日静岡県掛川市で開催され、先手の藤井聡太四冠が139手で勝ちました。頑張れ、藤井聡太四冠。

  大相撲初場所 3日目。新入幕・大鵬の孫・王鵬は、西前頭16枚目剣翔を押し出しで破り 3勝。頑張れ、王鵬。西前頭3枚目遠藤は、東前頭5枚目阿武咲に押し出しで敗れ 1勝2敗。頑張れ、遠藤。東大関貴景勝は、東前頭2枚目宇良に押し倒しで敗れ 1勝2敗。頑張れ、貴景勝。東横綱照ノ富士は、西前頭筆頭霧馬山を上手投げで破り 3勝。頑張れ、照ノ富士。

  MACHI cafe 1杯戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。

  伊藤園のほうじ茶600ml 1本、あんずっしりどら焼き(つぶあん) 1個、黒糖まんじゅう(こしあん)1個戴きました。すももさま、有難う御座います。

  バナナ「金の房」2房戴きました。ルビーのし~ちゃん、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・3009歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon Point : 54(1)     220111    DAY   2007     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「宝島」(真藤順丈著、講談社発行、全541ページ)  ~p.100

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved