トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 オミクロン株感染拡大 第6波到来

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 オミクロン株感染拡大 第6波到来

2022年1月16日

  1月16日、日曜日、晴れ。

  大学入学共通テスト 2日目です。受験生の皆さま、頑張って下さい。

  トレジャーくんと吉野家 2号線御影店に行きました。トレジャー「吉野家、初めて」。「牛丼並、セットA」(426円+162円)これ、トレジャーくんです。パパは「牛丼大盛、セットB」(613円+162円)。美味い。ねえ、トレジャーくん、もっと気合を入れて食べることに集中してくださいよ。パパは、食べるの、早いです。パパから遅れること 14分、やっと、トレジャーくん、食べ終えました。パパのように早食いもダメですが、トレジャーくんのように遅すぎるのもね~・・・・・

  大相撲初場所中日。東前頭18枚目王鵬は、西前頭14枚目一山本を突き出しで破って 5勝3敗。頑張れ、王鵬。西前頭3枚目遠藤は、西大関正代に寄り切りで敗れ 2勝6敗。頑張れ、遠藤。東横綱照ノ富士は、東前頭4枚目隠岐の海を寄り切りで破って 7勝1敗。頑張れ、照ノ富士。

  17:00~18:30 トレジャーくん、JR六甲道駅前のプログラミング教室に行きます。パパ、愛車ひのとりで送り迎えします。パパ「帰ったら 30分間ピアノの練習するんだよ」。トレジャーくん、ピアノの練習、嫌いです。パパ「ピアノを続けましょう、将来、あの時続けていて良かったと思う時がくるよ」。本日午前中、西宮市までピアノの特別練習(いつもの女性の先生と違う男性の先生)に行ったトレジャーくん、なんとか弾いています。

  ピアノ練習を終えて・・・さあ、お風呂に入ろう。トレジャー「パパ、その前にライトセイバーやろうよ」。はい、やりましょう。要するに光り輝くチャンバラです。青いライトセイバーがお気に入りのトレジャーくん、ジェダイになった気分でやってます。パパ、相変わらず赤いライトセイバーを持たされています。悪者のシスです。ひと通り、パパを切って満足したトレジャーくん。やっと入浴する気になりました。パパと入浴、第1350回・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・6254歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon Point : 0(0)      220116      Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「宝島」(真藤順丈著、講談社発行、全541ページ)  ~p.242

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved