トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 オミクロン株感染拡大 第6波到来

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 オミクロン株感染拡大 第6波到来

2022年1月18日

  1月18日、火曜日、晴れ。

  毎週火曜日は、ママが愛車ひのとりを使用しますので、パパはバス出勤か、電車出勤です。朝風呂に入って(最近、朝風呂がお好みです)身体を温めて自宅を出ます。7:01発特急姫路行きに乗って阪神御影駅へ。澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて・・・7:08 クリニック到着。いつもの朝のルーティンが始まります。7:30 いちごカウンター上のデジタル表示 10.5℃.

  昨日、神戸市から〇〇判定審査会の資料が送られてきました。27症例、来週の火曜日(第4火曜日)の判定審査会までに読まなければなりません。パパ、資料を読み始めると眠たくなるんです。これから1週間は、パパにとっては苦行みたいなものです、でも公のお仕事ですから不満を言ってはいけません、が、が、頑張ります・・・(辛い)・・・ちょっと弱音・・・・・

  大相撲初場所10日目。東前頭18枚目王鵬は、西前頭12枚目千代大龍をはたき込みで破り 7勝3敗。頑張れ、王鵬。西前頭3枚目遠藤は、東小結明生を押し出しで破り 3勝7敗。頑張れ、遠藤。東横綱照ノ富士は、東前頭5枚目阿武咲を寄り切りで破り 9勝1敗。頑張れ、照ノ富士。全勝御嶽海が敗れて、優勝争いは 9勝1敗の照ノ富士と御嶽海・・・

  新型コロナウイルス感染症。1月18日(火) 21:25時点、全国  32197人・・・京都 1024人、大阪 5396人、兵庫 1645人・・・新潟 281人・・・千葉 1478人、埼玉 1672人、東京 5185人、神奈川 1990人・・・岐阜 382人、愛知 2145人、三重 222人・・・広島 900人、山口 260人・・・長崎 290人、熊本 608人、宮崎 160人・・・沖縄 1443人・・・

  1月20日(木) 19:00から開催予定だった集会が中止になりました。オミクロン株感染急拡大している現状では仕方がないことです。

  MACHI cafe  1杯戴きました。ビッグマリオさま、有難う御座います。

  ほうじ茶  600ml  1本、苺大福 1個、くるみ餅 1個戴きました。すももさま、有難う御座います。

     Lipton のミルクティ「白い贅沢」 280ml   1本戴きました。西神南のフクちゃん、有難う御座います。

  もう 1本、Liptonのミルクティ「白い贅沢」280m 戴きました。Seri女史、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・5872歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・ ・・・

Cyclennon Point : 12(0)      220118    DAY    2012    Heart  &   Romanticism  by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「宝島」(真藤順丈著、講談社発行、全541ページ)  ~p.300

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved