トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 オミクロン株感染拡大 第6波到来

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 オミクロン株感染拡大 第6波到来

2022年2月16日

  2月16日、水曜日、晴れ。

  7:00 愛車ひのとりにのって御影クラッセに行くと「設備点検のため本日休館日」の大きな掲示。「月極駐車場は使用できます(6:30~)」・・・なのに 1階・屋上駐車場へのスロープ入り口にシャッター。掲示されている駐車場事務所に電話「すみません、月極駐車場に入りたいんですが・・・1階のシャッター、開けてください」。係員が飛んできました。「有難う御座います」。仕事はちゃんとやりましょう。

  と、トレジャーくんから電話。「パパ、万歩計忘れてるよ」。う~ん、しまった。ベルト装着型の万歩計がないと落ち着かないなあ。パパ、スマートフォンの万歩計機能は好みではないんです。平凡な昔ながらのベルト装着型万歩計が好みなんです。

  澤の井の霊泉に手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、7:09 クリニック到着。朝のルーティンを始めます。7:30 いちごカウンター上のデジタル表示  10.4℃.     

  北京冬季オリンピック第12日(2月15日)。スノーボード・ビッグエア、初出場で17歳の村瀬心椛選手が171.50点で銅メダル。冬季五輪、日本人選手最年少メダルです。フィギュア女子ショートプログラム、坂本花織選手 3位。この調子でフリー頑張って下さい。スピードスケート女子団体追い抜き、銀メダル。最後、金メダル目前で惜しくも転倒しましたが、よく頑張りました。おめでとうございます。ノルディックスキー複合男子、渡部暁斗選手(北野建設)が 3位となり、複合日本勢で初めて 3大会連続メダル獲得しました。おめでとうございます、渡部暁斗選手。

  北京冬季オリンピックで参加継続が認められたフィギュアスケート女子のカミラ・ワリエラ選手(ROC、ロシア・オリンピック委員会)が昨年12月のドーピング検査で陽性反応を示した問題で、ロシア反ドーピング機関(RUSADA)は 2月14日、結果判明が 2月まで遅れた原因はロシア側にはないと主張しました・・・・まだ、混乱が続いています。スポーツの世界は、クリーンでなければなりません。

  お昼休み。12:30~ 踊り子Nさまと、ちょっとお出かけします。愛車ひのとりに乗ってダイエー甲南店(東灘区本山南町)へ。屋上駐車場に愛車を停めます。ポイント1.に寄って、ちょっとお話して・・・ダイエー甲南店 1階食料品売り場で「国産米使用 出汁出る! ロースかつ丼」(298円)を買って帰ります。レジのお姉さまに駐車券を処理して戴きて無料で駐車場を退出、13:30 クリニックに戻りました。踊り子Nさま、お付き合い有難う御座いました。さて、パパは何をしに行ったのでしょうか、内緒です・・・?  

  本日、2月16日(水)は、北京冬季オリンピック第13日。カーリング女子、4勝3敗のロコ・ソラーレは米国と対戦して勝利、5勝3敗。明日は午後3時から強豪スイスとの大一番です。頑張れ、ココ・ソラーレ。

  第3回精神科オンラインセミナー  2022年2月16日(水) 19:00~20:00       形式:Web(Microsoft Teams)

  講演:「統合失調症におけるブレクスピプラゾールの有用性」

  演者:兵庫医科大学精神科神経科学 助教・向井馨一郎先生

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・?????歩(目標 9000歩)。万歩計、忘れてしまいました。

Cyclennon Point : 22(1)    220216    DAY    2032     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「あかね空」(山本一力やまもといちりき著、文春文庫、全411ページ)  ~p.204

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved