トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > COVID-19 オミクロン株感染 第6波

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

COVID-19 オミクロン株感染 第6波

2022年3月 4日

  3月4日、金曜日、晴れ。

  郵便ポストに葉書 1枚投函して御影クラッセ駐車場へ。澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:58 クリニック到着。どうしても朝風呂に入ると出遅れるため、パパ、朝風呂やめることにしました。でも、朝風呂は、パパにとって魅力的です・・・・・?       それより、昨日、AO病院診察室で体重を測ったら、なんと 80.2Kg(着衣込み)、ショック・・・パパの理想体重は、着衣 76.0Kgです・・・しばらく、カロリーメイト、御座候、えびせん禁食です・・・う~ん・・・・・?

  朝のルーティンを始めます。7:30 いちごカウンター上のデジタル表示 10.8℃.       パパの体温は 36.4℃.   珍しくふつうの体温を記録しました。

  政府は 3月4日(金)次の案を専門家に諮ります。まん延防止等重点措置について「18都道府県(兵庫県、大阪府、京都府を含む)は 3月6日(日)までを 3月21日(月・祝)まで 15日間延長」「13県(和歌山、三重を含む)は 3月6日(日)で解除」。COVID-19 第6波はピークアウトしたと推測されますが・・・まだまだ・・・・・

  明るいニュース。ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は 3月2日、リレハンメルで個人第14戦が行われ、北京冬季オリンピック後、初の実戦となった高梨沙羅選手が優勝しました。失意の高梨沙羅選手に笑顔が戻ってきました。パパ、高梨沙羅選手を熱く応援しています。おめでとう、高梨沙羅選手。苦しんだ後には、きっといいことがあります。

  19:00 トレジャーくんがクリニックにやって来ました。〇〇〇〇をやっています。19:49 阪神御影駅南バス停発みなと観光バスで帰って行きました。トレジャーくん、忙しそうですね。

  和菓子「いろは(iroHa)」の大福もちを戴きました。佐用のひまわりさん、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・6681歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon Point : 20(0)     220304     DAY    2042    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「スロウハイツの神様(下巻)」(辻村深月著、講談社文庫、全483ページ)    ~p.242

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved