トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 新型コロナウイルス感染症 第7波の始まりか

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

新型コロナウイルス感染症 第7波の始まりか

2022年4月20日

  4月20日、水曜日、快晴。 

  澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、7:10 クリニック到着。朝のルーティンを始めます。7:30 いちごカウンター上のデジタル表示  19.2℃.    パパ、体温 35.7℃. 相変わらず低体温です。でも、パパ、元気です。

  本日、エアコンの暖房(23℃設定)を止めます。「空清」で経過を見ます。受付スタッフが座席の上に敷いていた小型電気毛布も除去します。春です。

  NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」を熱心に観ています。まだ始まって 2週目だというのに展開が早くて・・・パパ、ついて行けません・・・でも頑張って観ます。

  お昼休み、ちょっとお出かけします。阪神御影駅前郵便局に寄って日本精神神経学会年会費 15000円を振り込んで 12:40 出発。歩いて「一王山」(TT女史が晴れた日にラジオ体操をしに行っているところ)というところを目指して石屋川を北へ。「北へ向かってとにかく歩けば一王山という案内表示があります」(TT女史)。この不確かな情報を信じてひたすら歩きます。灘区に入って若草幼稚園あたりで、郵便配達のお兄さまに尋ねます。「この歩道橋を潜って、このまま北へ登っていくと一王山十善寺の表示がありますよ」有難う御座います。道を尋ねるなら郵便局員さんですね。辿り着きました、万歩計で 8000歩、時間は・・・13:25到着ですから 徒歩45分かかりました。パパ、くたくたです。帰りは、市バス 16系統で「高羽町」バス停13:38発に乗って 11停留所目で終点「阪神御影駅」14:01着。行きは徒歩45分、帰りはバス23分、ふ~疲れました。 

  暗くて悲しいニュースです・・・ロシア軍が戦力を集中させていたウクライナ東部のドンバス地方で 4月18日、大規模な攻撃を開始した。ウクライナのゼレンスキー大統領がビデオ演説で明らかにした・・・ゼレンスキー大統領は「ロシア兵がどれだけ動員されようとも、我々は戦う。我々は自らを守る」と語り、徹底抗戦する考えを表明した・・・暗くて悲しいニュースです・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・10265歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・

Cyclennon Point : 16(0)    220420    DAY   2075    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「同志少女よ、敵を撃て」(逢坂冬馬著、早川書房、全492ページ)   ~p.310

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved