トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 新型コロナウイルス感染症 落ち着いてきました 第7波は?

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

新型コロナウイルス感染症 落ち着いてきました 第7波は?

2022年7月 3日

  7月3日、日曜日、午前10時頃から小雨が降ってきました。涼しくなってくれればいいのですが・・・。午後1時、雨があがって晴れてきました・・・蒸し暑いです。

  トレジャーくんの自転車に不具合が発生して・・・サイクルベース asahi に持って行ってみて貰いました・・・修理する場合、内容によっては 1万円以上かかるかもしれないとお兄さまに言われて・・・新車を買うことにしました。トレジャーくん、喜んでいます・・・小学2年3学期(1月)に買って 2年6ヶ月乗ったから、そろそろ替え時だったのかもしれません(パパの愛車スーパーこまちは 9800円で買いましたが、まだ乗っていますよ、乗れるうちは、パパ、乗り続けます、頑張れ、スーパーこまち号)・・・「夕方、6時過ぎに受け取りにきます」 34,980円+α 払って退出・・・トレジャーくん、上機嫌です。パパ「大事に乗って 3年間は乗り続けるんだよ、盗難されないようにね」。トレジャーくん「うん」。パパ「うん、じゃない」。トレジャーくん「はい」。

  新型コロナワクチン集団接種出務。東神戸センタービル WEST棟 8階。15:00~17:00  モデルナ製ワクチンの接種担当。K循環器内科の K先生、Hクリニックの N先生、お世話になります。

  17:45  サイクルベース asahi に点検調整を終えた自転車新車を受け取りに行きます。お兄さんから変速機の説明をうけて・・・トレジャーくん「ここから、家まで乗って帰る」・・・パパ「はい、どうぞ」「40分ほどかかるよ、気をつけてね」・・・パパ「令和4年7月3日、トム・クルーズ 60歳の誕生日の日に買った自転車だよ」・・・・・

  御影クラッセ 1階「ルビアン」でクリーニングしたスタッフ制服を受け取ってクリニックに持って帰ります。ikari 御影店にも行かないといけないですね。庄内こしひかりを買って「紙袋「大」を二重にして下さい」3,218円。 

  サッカーJ1、第19節。ヴィッセル神戸は、鳥栖に 2-0 で勝ちました。19戦3勝11敗5分、順位は最下位18位。ヴィッセル神戸、J1 陥落の危機です。久しぶりの勝利、このあと連勝することを願います・・・・・

  JRA中央競馬。新人女性騎手快挙、重賞初騎乗初勝利。新人今村聖奈騎手が小倉競馬第11レース・第58回CBC賞(GIII、芝・1200m ハンデ、小倉競馬場、7月3日15:35発走)を最軽量48Kgを利して果敢に逃げ、なんと 1分5秒8 の JRAレコードで快勝しました。テイエムスパーダ(牝3歳、父レッドスパーダ、母トシザコジーン、栗東・五十嵐厩舎)快勝。今村聖奈騎手、よく頑張りました。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・8138歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)    220703    Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「破獄(はごく)」(吉村昭著、新潮文庫、全442ページ)   ~p.70

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved