トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 新型コロナウイルス感染症 落ち着いてきました 第7波は?

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

新型コロナウイルス感染症 落ち着いてきました 第7波は?

2022年7月 6日

  7月6日、水曜日、雨上がり、晴れ。台風4号が昨日、温帯低気圧になって・・・また蒸し暑い日々がもどってきました。

  昨日、六甲アイランドの新交通システム。六甲ライナーが故障で線路上に立ち往生・・・通勤の足が乱れました。パパは、バス出勤でしたので影響は受けませんでしたが・・・夜、運動をかねてクリニックから自宅まで歩いて帰りました。歩いて歩いて 65分・・・万歩計は 1万1000歩・・・よく歩きました。パパ、途中で自動販売機の麦茶を飲みながら、いい汗をかきました。本日、六甲ライナーは通常運転にもどっています。

 朝風呂に入って・・・愛車ひのとりに乗って地下駐車場を出発・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、7:15 クリニック到着。雨上がりで路面は濡れています。朝のルーティンを始めます。7:30 いちごカウンター上のデジタル表示  27.6℃.   湿度  84%.     昨日、受付カウンター上のデジタル時計の電池が切れましたので、スタッフに電池入替え(単3電池 4本)と時刻設定をお願いしました。パパ、こういうデジタル時計の日時設定、苦手です。ちゃんと設定されました、Y女史、有難う御座いました。

  国内の新型コロナウイルス感染者。7月5日(火) 19:30現在 ・・・国内での確認  945万6741人(+3万6189人)・・・大阪 +4523人、兵庫 +1595人・・・東京 +5302人・・・ 3月下旬に第6波が鎮静化して、しばらく落ち着いていましたが・・・6月下旬から増加傾向に転じています・・・第7波か?  警戒、警戒・・・・・

  お昼休み、ちょっとおでかけします。ルービック 2×2、ルービック 5×5 を持っていって阪神電車の中で、カチャカチャ、カチャカチャやりましょう。12:45阪神御影駅発特急姫路行きに乗って三宮へ・・・神戸阪急に入るのは久しぶりです・・・パパ、ちょっと贅沢します・・・「この2点お願いします」大出費です・・・「仕上がりは 8月4日ですね」「電話連絡いりません、その頃来ます」・・・13:56阪神御影駅着阪神電車特急阪神梅田行きでもどってきました。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・7174歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 18(0)    220706    DAY   2127    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「破獄(はごく)」(吉村昭著、新潮文庫、全442ページ)   ~p.320

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved