トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 新型コロナウイルス感染症 2022年7月11日(月)から 第7波です

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

新型コロナウイルス感染症 2022年7月11日(月)から 第7波です

2022年7月17日

  7月17日、日曜日、快晴。暑いです。

  ゆうべ深夜頑張ったので、今朝はゆっくり寝ます。パパ、ゆっくり朝風呂に入って・・・トレジャーくん、ママが出ていきます「ピアノの発表会、頑張ってね」・・・ゆっくりして・・・地下駐車場を愛車ひのとりで出発・・・カインズホーム神戸深江浜店でお買い物・・・いいものを見つけました「消臭・除菌効果 生ごみ用スプレー」いつもファブリーズを愛用していますが、気分を変えてこれ使ってみましょう。待合室に設置している 7座席のうちの 1つが、ある事情によりびっしょりと濡れてしまい困っています(ある事情です、はい?)・・・陰干しでは簡単に乾かないほどのずぶ濡れですので・・・本日は日曜日ですので思い切ってクリニックの外に出して暑い外気に当ててみましょう・・・直射日光があたらない自転車置き場になっている日陰の空スペースに運びます・・・消臭・除菌効果 生ごみ用スプレーをシューッ、シューッ・・・いい香りです(ファブリーズとは、また違った感じです)・・・お願いだから、きれいに衛生的に乾いて下さ~い・・・・・  

  プロ野球、パ・リーグ。新庄ビッグボス率いる日本ハムが破竹の 7連勝で 36勝49敗0分・・・でも最下位です。

  国内の新型コロナウイルス感染者   7月16日(土) 19:40現在  国内での確認 +11万676人 ・・・東京 +1万8919人・・・大阪 +1万2351人、兵庫 +5068人・・・・・オミクロン株 BA.5 に置き換わりが進んで感染急拡大です・・・・・

  新型コロナワクチン集団接種出務 東神戸センタービル WEST棟 8階 15:00~17:00    本日は問診担当です「宜しくお願い申し上げます」。15人、問診させて戴きました。

  大相撲名古屋場所中日( 8日目)。東前頭5枚目遠藤と東大関貴景勝の対戦。贔屓力士同士の対戦です。はたき込みで貴景勝が勝って 5勝3敗。遠藤は 2勝6敗。頑張れ、遠藤。頑張れ、貴景勝。東横綱照ノ富士は、東前頭4枚目若元春と対戦、待ったの位置から取り直して照ノ富士の勝ち 6勝2敗。頑張れ、照ノ富士。

  19:25   急に 9階建て賃貸マンション(沢の井ビル、うえさかメンタルクリニックはその1階です)の火災報知器が作動・・・住民の方が火災報知板を確認しながら冷静に連絡してくださいました・・・消防署員が 3名、警察官2名、SECOMスタッフ 2名、ALSOKスタッフ 1名(ALSOKはパパが念のため通報しました、呼ぶ必要はなかったのですが・・・クリニック内を点検して帰って行かれました、ALSOKさん、ごめんなさい)・・・警報機の起原は「エレベーターシフト」・・・消防署員の方が異常なしを確認中に SECOMスタッフが「復旧ボタン」を押して(復旧ボタンは安易に押してはいけません、全ての安全確認が終わってからです)なんとか一件落着・・・パパ、右往左往(当初、クリニックが警報の起原だと勘違いしていました)・・・はい、いい勉強をさせて戴きました・・・・・

  JUNIOR  PIANO  CONCERT  2022年       7月17日(日) E部門(小学5年生、全参加者 84人)開催   トレジャーくん、ベートーヴェンの「メヌエット ハ長調」を演奏して銅賞獲得しました。金賞 2人。銀賞 3人、銅賞10人ですから、トレジャーくん、上位入賞です。おめでとう、トレジャーくん。・・・・8月1日(日)開催の別のコンクールで弾く曲が「ショパンの子犬のワルツ」でした・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・7496歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 0(0)     220717     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「子供たちは夜と遊ぶ  上巻」(辻村深月著、講談社文庫、全500ページ) ~p.202   

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved